今回は兵庫県姫路市にある的形潮干狩り場へ行ってきました!
我が家では毎年恒例です✨
この時期は潮干狩りがお決まりなんです!!


梅雨真っ最中ですので、天気はあいにくの空模様でしたが。。。
こちらは高速(播但連絡道 )や姫路バイパス
からも近く、山陽電車の大塩駅から送迎バスも出ておりアクセスは抜群です!!

まず入口で料金を支払い、
大人1400円700円。

駐車場に入ります。下の写真が全面駐車場ですが広さはこの倍はありますね。駐車場だけでも広いです!!


次の写真あたりでBBQなんかもできます。
追加を払えばセットを用意してくれますので楽ちんですよ爆笑


我が家は持参しますけどね〜照れ
と言うか

キャンプが出来るので泊まりです!!爆笑
2日分料金を支払えばOKです!

我が家のテントは
DODのタケノコテントです音譜
2年前に購入し愛用中です✨
荷物を置いて、横並びに寝ても5人家族ですがゆったり寝れますぐぅぐぅ


途中パンを


こんな感じにカリッと焼いたり、
メロンパンを
こんな感じにこんがり焼いたりしてお腹を満たしますビックリマークチョキ旨し!!!!
蒸しパンの方がカリフワ感が出て人気でしたキラキラ



そして

いざメインの潮干狩りへ出陣!!
アサリではなく
カニ発見キラキラ
またもや!!ワタリガニ!?
あさりももちろん採れますが蟹がちらほらいました星

潮干狩り中の写真があまり撮れていませんが。。。

結果は


こんな感じです✨✨✨

そして
あさりの酒蒸しです!!!!!!キラキラ

あ〜見ているだけでヨダレが出ます!!爆笑

潮干狩り後の楽しい晩ごはんですねルンルン

こちらの潮干狩り場は毎日撒いてるみたいなので貝毒など出ていない限り沢山採れますキラキラ

我が家はキャンプで行きましたが日帰りの方も

こんな広〜い休憩場もありますので、
日陰に入ってゆっくりできますかに座

2日目の早朝の写真なので人は居ませんが。

売店もあり食事もとれますし、潮干狩り道具もレンタルできます。
もちろんトイレ、シャワーもあります!
温水もあり。

ただこちらはトイレが古いです。。。

昭和に戻った気持ちで行って下さいキラキラ爆笑

掃除はきっちりされているのでキレイにはされてます!!

ウォシュレットの導入お願いします!!

後、キャンプエリア近くにも
トイレ欲しいですキラキラ

っという願望があります!!爆笑


私達はここの潮干狩りが好きなので浮気はしませんがキラキラ

スタッフもみんな良い人ばかりです✨

皆さんも潮干狩りが行きたくなったら
行って見みてください!!

今シーズンは終わって海水浴場になってます。来シーズンまた潮干狩り行きます!!!!