自粛期間を経て久々に公園へお出掛けしてきました。

今回は神戸市にある神戸総合公園へ行ってきました晴れ

須磨区の端にあるので明石市も近いです🌉

因みに
ほっともっとフィールド神戸
(旧 グリーンスタジアム神戸)が
隣にあります⚾

かつてイチロー選手が活躍した場所ですね✨


さて今回はその公園内にある
『冒険の森』に行ってきました🏞

まず駐車場はP2が立体駐車場で近いです。
臨時駐車場のP4が開門してあれば少し近いかな?
ハイルーフ車はP3が良いです🚙
我が家はハイルーフでP2が無理でしたえーん
P2とP3は道路を一つ挟んだ場所なのでそんなに離れません。

駐車場を出ると

こんな感じです。
右に見えてるのがP2です。

そしてこの奥に心臓破りの坂がえーん

ただこれを登りきると

こんな絶景です!!キラキラ

目の前には向日葵畑ひまわり奥には海も見えます波明石海峡大橋も見えてます🌉
高台にあるので風が抜けて心地良いです✨
向日葵が咲けば更に絶景でしょうね〜

全部向日葵です!!

まだ咲いてませんが

今後行くには最高でしょうね✨

公園は

こんな感じで小さい子供には持ってこいの公園です❗
大人にも楽しいロング滑り台がありました✨

緑の中を抜ける長い滑り台✨
長い、速い、怖いです爆笑

大人はスピードに乗ると少し危険ですガーン

ブレーキ掛ければいいんですけどね爆笑

我が家の子供は何回も楽しそうに滑ってました!

滑り台を滑ると

こんな公園もキラキラ

滑り台を挟んで丘の上下に
公園がある感じです🏞

上の公園に上がるには階段を上がるか
ロープのアスレチックを登るか



大人には激しい運動でした。。。(笑)

他にも芝生広場(ピクニックゾーン)


向日葵畑


緑の多い公園です。


後は市鉄と山陽新幹線が交わっている場所があって鉄道好きにもオススメです!!


自粛明けにどうぞ!

帰りに明石焼きなんてのも良いですよ照れ