こんにちは、あるいはこんばんは。
水無月 雪瑠です。

「ねむあおごげぇ」と9時半起床。
今日は11時から仕事です。
着替えてメイクしてソシャゲのログボ回収してジェイドのぬいを鞄に入れて出発!
喉が渇いたなぁ…
と、思いバスに乗り職場近くのバス停に着いたらコンビニで小さいいろはすを購入してぐびぐび。
乾きが潤いました。
職場についてユニフォームに着替え…

さて、今日のポジションはどこでしょう…

キャプテンでした。
まぁ暇そうだし、キッチン研修の方もいるしで人数は多め…かと思ったらキッチン担当さんが13時に退勤し、フロント担当さんが14時に退勤していって…13時から私の苦手な人が出勤。
なんか私に当たりが強いんですよね…。

研修の方にビュッフェの片付け教えるからその間キッチンよろしくと言われ、キッチンに居たら超調理のめんどくさい料理の注文が(涙)

まぁまぁなんとかこなしました。

そして自動的に私がフロントになるので丁度打ち込み大変な予約の方がいらっしゃってうーん、打ち込みどうしよ…と思っていたら優しい社員さんがフロントに来たので薄らハゲにバレないように打ち込みをやってもらう私…

キッチン研修があるので練習に料理作るので休憩時間に何食べたいですか?と聞かれてオムビーフストロガノフをお願いしました。
作って頂き、休憩時間に食べたら…美味しかったです…
煙草も吸いに行きーの。

それからちょこちょこフロント業務。
うーん、暇です。
ややこしい予約もないし…アメニティ足したりお香がついてるか確認したり…

気がついたら就業時間!
帰るぞ!ってなったら電話が鳴って思わず取ってしまったら明日の予約がしたいとのこと。
ウェブから出来るのになんで電話で予約したがるの?
もう泣いちゃう🥺
5分ほど時間を取られちょい残業からの退勤。

バスがすぐ来る見込みはないのでまったりバス停まで歩きます。
うっ…長蛇の列…
なんとかバスに乗り込み座れました。
_( _´ω`)_フゥ

帰りにローソンに寄り、ツマミをちょこっと買って家帰って着替えてメイク落として晩酌開始ー!
タコハイは美味い!

中村明日美子先生の鶏肉倶楽部を読みながら晩酌(普段漫画アプリばかりですが、紙媒体の漫画や小説もたくさん持ってます)
読み終わり、ツムステやらなきゃなーとツイステを開く…
ツムステ進めなきゃ…

ツムステを進め、ウィークリーミッションも消化してツムステの10連無料で回したらツムステのラギー・ブッチが4枚来ました。
ラギブチ…!
確かトレイ先輩も3枚くらい来た気がします。

暇になったので小説でも読みますか…
赤毛のアン。
海外の著作者の小説は赤毛のアンと悪童日記シリーズしか持っていません。
あとは日本の小説家…1番持ってる本が多いのは嶽本野ばら先生の本、次に大槻ケンヂさん、あとは乙一先生など。
読書に集中します…。

さて、本日はここまで!
明日は休みなのでどっぷり寝るぞー!