こんにちは、あるいはこんばんは!

水無月 雪瑠です。


今日も朝、「うぇぇ眠いぃぃ」と頑張って7時半起き。

着替えて化粧して鞄にジェイドのぬいを入れてソシャゲのログボぜーんぶ回収してから出発。

バス停へ…

もう眠だるです。

今日はバスが来る時間は把握してるので走ることはせず。

寝起きダッシュはキツイっす。


今日こそキッチンだろうな…嫌だな…と職場付近で隠れて煙草を一服。

就業1時間前、仕事中休憩中も禁煙?知ったこっちゃありません←

職場に到着し、御手洗を済ませロッカーの中にミニ祭壇を作りジェイドぬいを飾ってユニフォームに着替えていざ出陣。


そういや今日はアニメ黒執事だなぁ…なんてぼんやり思いながらポジション確認。

またキャプテンでした。死死死☆

しかし、今日はキャプテンが2人居ます。

私と前回名前が出た稲田さんです。

稲田さんと本日フロントのキャストさんが11時から出勤なのでその間フロントをちょこちょこやってました。

途中にスタンプカードと交換するチケットを間違えてしまい、支配人(社員が支配人しかいなかった)に報告したら

「なんで間違えたの?」

って…だってチケット交換やったの初めてだったんだもん!!なんて言えず「すみません…」と謝っておきました。

嫌味ったらしいからお前キャストほぼ全員(社員からも)から嫌われるんだよ!この薄らハゲ!(頭頂部がうっすらハゲてる)

稲田さんとフロントキャストさん出勤。

稲田さんは仕事がとても出来る方で早いのでビュッフェの片付けが秒で終わりました。エグい。

キッチンキャストさんと入れ替わりで休憩へ。

事務所の冷蔵庫の前でルーム清掃の外人さん2名がキャッキャウフフと賄いを漁っていました。

ルームさんは普通は賄い食べれないのですが、薄らハゲがOKしたのでしょう。

私の今日の賄いは冷凍のマグロたたきを解凍してマグロたたき丼にして食べました。

ん〜美味しい。

ルームさんと混じって賄い食べてたら外人さんルームさん2人がでかい音量で動画見ながら爆笑してて日本人ルームさんが机に突っ伏して仮眠しようとしてるのにうるさくて私と目を合わせて苦笑い。


そういえば私、明日12時間労働なのですがこの場合休憩って何時間取ればいいんでしょうね…

いつもの朝9時から17時までは45分休憩と15分休憩で1時間の休憩なのですが…

そもそも私夕方17時以降の業務やったことないのですが…やっぱりポジションはキッチンでしょうか…鬱。


さて、引き継ぎお仕事。

仕事中、休憩中も、私はトニックウォーターを飲んでいます。

何故かと言うとジントニック飲んでる気分になるから。

生粋の酒飲みです。えへ。


休憩後の仕事がクソ暇でキッチンにたくさんの注文が入った時、フロントキャストさん、キャプテンの稲田さん、キッチンキャストさんと私の4人で狭いキッチンでキャッキャウフフと料理を分担して作ったりしてて楽しかったです。

その後も暇でラスト15分休憩!

ここから上げてくぜ!

と、思ったら暇だったのでちゃかちゃかキッチンの次の勤番への引き継ぎ仕事をやってキッチンキャストさんとダラダラ話してたら17時、退勤です。


帰りのバスの時間は分かっているのでバス停までダラダラ歩きながら彼女にLINEを送ってお話。


時刻通りのバスに乗り帰宅。

今日は暑いですね…

家に着いたら冷蔵庫に皿半分くらいのカツオの刺身にアホほどネギが乗ったものがあって弟が食べていいよとの事なのでもしゃ食い。

その後インスタントラーメンを作ってズルズル食べました。

母はビール飲んでます。

私の食料に散々手を出しておきながら私の分の酒を買わないなんて舐めてやがります。

気が気かねぇババアだ。←


と、思いつつもテレビ見ながら彼女とLINEしつつほげぇと煙草吸ってたら「はい、半分あげる!」とビール半分もらいました〜☆

ありがとうママン←さっきはババアと呼んでたクセに


今日はアニメ黒執事だー見なきゃな…

と、思いつつも本編の漫画の方はアグニが死んだ辺りまで読んでるのでストーリーは分かってるんです。

でもやっぱ動いて喋ってるセバスチャンが見たいので夜遅いですが見ます。

見たら即寝しないといけないのでお薬飲んでから見ます。


さてさて、今日はここまで!

本日も長々と失礼致しました!


今日は黒執事見たら寝るぞ…!