こんにちは、あるいはこんばんは。 

水無月 雪瑠です! 

 本日は7時半に「ああおえ…ねむねむい」と頑張って起きました。

私のアラームはまず7時にかけたのが鳴り、止めて2度寝、7時半に2回目のアラームが鳴るので完全に起きるって感じです。


  支度して鞄にツイステッドワンダーランドの推し、ジェイドのぬいを入れてソシャゲのログボを片っ端からゲットしていざ出勤!


バス停にはちょうどバスが着いたところで「間に合わぬ!!」と焦りながらダッシュしたら間に合いました。

 息が苦しいっす。

 寝起きにダッシュはキツいっス。 


眠だるで仕事場付近のバス停に着き、眠だるで仕事場方面に行き、隠れて煙草を一服…

私の職場では勤務1時間前から仕事中、休憩中も煙草を吸ってはいけません。 

そんなこと知ったこっちゃありません← 

仕事場に到着してユニフォームにお着替え

ジェイドのぬいをロッカーに鞄のポケットに入れてプチ祭壇にするのが私の流儀です。

もう眠だるです。

げこげこです。

 今日のポジションもどうせキッチンなんだろ、ケッと思いながら事務所に行ってポジション確認。

なんと、キャプテンでした。


キャプテン…それはキッチンの補助をしたりフロントの補助をしたり、雑用をこなさなければならない、先輩キャストの稲田さん(仮名/男性)曰く「なんというか…奴隷ッスね!」との事。

私は本日1日奴隷として過ごします。

朝礼が終わりいざお仕事!

あんまり仲良くない、というか私に当たりが強い年下キャストさんがキッチンでびくびくしながら仕事をこなすワイ…

案の定「これはこうしてください」とか言われるし…

クソガキのクセに生意気だ←

お昼に辛いカップヌードルを食べて休憩室でダラダラ。

煙草も吸いに外出たり。


明日はフロントになれるかしら…

私、フロント研修、キッチン研修終わってからフロント担当になったのまだ4回くらいしかないからプランのレジ打ち込みや朝食ビュッフェが特典で付くプランがあるとかウエルカムドリンクが付くプランはどれだとかぜーんぜん分からないので出来ればフロントやりたいッス。

キッチンばっかりやってたまーにキャプテン、フロントはレア過ぎます。

そのせいでフロント業務げこげこなので「水無月さんはフロント慣れてないからキッチン(キャプテン)で」ってなったら「そりゃフロント担当数こなさなきゃ慣れないに決まってるでしょうが!!」です。

負のループ。


事務所には「生命体の最終的なアウトプットは死体」と書かれた紙が貼られています。

なんなんでしょう…聞いた話によると女子会プランでスケッチブックを貸出して返って来たスケッチブックの1枚に書かれていて社員さんが気に入って貼り付けたそうです。謎。

キッチンのキャストさんが休憩に入り、ビュッフェを片付ける時間になったので片付けていたら「ハニトーの注文入りました」との事でキッチンへ(キャプテンはフロントさんが休憩行ったらフロント、キッチンさんが休憩行ったらキッチンに代わりに入らなければいけない)
そしたら…およおよ…ちょっと待ってよ…!そんなにいっぺんに作れませんよ!な膨大の量の注文が!!


半泣きになりながらフロントのキャストさんが私をフォローしつつなんとか料理を作り終えひいはぁしてました。

その後ビュッフェの片付けしようとしたらフロントのキャストさんがやって下さっててマジで助かりました…ありがとう…

15時頃にに15分休憩を取り、その後ちゃかちゃか仕事してたら退勤時間17時へ…

キャプテンは引き継ぎなどはないので「お先失礼します!」と挨拶してさっさと更衣室行って着替えてバス停へ…ぬぉ?!家方向のバスが私の先を走ってる!!

急げぇぇぇえ!とバス停まで猛ダッシュしました。

間に合いました。

良かった…間に合わなかったら走り損です。

てゆーか私、朝も走ってませんでした?


帰宅してインスタントラーメンを作って食べました。

昼にカップヌードル食べて夕方にインスタントラーメンかよ!と突っ込みはなしです。

ズルっと食べて彼女とLINEしながらまったり…


今日は母親が弟からお金を入れてもらえる日で、前に私から煙草を恵んでもらったからとお返しに私の煙草を2箱買ってくれる約束です。

ついでに酒買ってくんねーかなー?!←


TikTok見たり彼女とLINEしたりして時間を潰していたら弟帰宅!

母親にお金を渡す!

無意味に母親がコンビニに買いに行くのをついて行く私!

はい、お酒買ってもらいました!

ヤッタネ!

と、言っても明日も朝早いので500㎖のタコハイ1本だけですが。

ツマミもちょいと買ってもらったのでハッピーです。



さてさて、今日はここまで!

長々とお付き合いありがとうございました♪

特に何かない限り毎日こんな感じで日記書きます!