漢字では 「黒法師」

多肉植物

バラのように見えるのは 葉

 

実家の近所のかたで、母がとてもお世話になり

仲良くさせていただいたかたに、新米をお届けしてきました。

 

玄関先の植木が目に留まり、聞くと名前を知らないとおっしゃるので

ググリました。

 

花も咲くそうで、春秋の気温の頃が元気らしい。

一枝いただいてきました。

 

CMでもおなじみの溶液に一旦挿しておきました。

 

 

後ほど鉢植えにします。

 

こちらは我が家の玄関先

最近、花が咲いてきました。

 

赤いコエビソウは持っていますが、これも同じ仲間なのか

名前は忘れました。

 

暑い中でも元気です。