まいこがケージに入るにもなかなか動きが定まらず、大変そうなので

試しに枠だけを取って、脇に置いてみました。

無くても、座る位置を決めて寝そべっていました。

でも、なんとなく落ち着かなそうに立ち上がりました。

 

その間にめぐりがシラーっと着地していました。

 

仕方なく、まいこが枠だけに入ってみたものの落ち着かない様子。

 

立ち上がって出て来て、めぐりと向かい合いました。

 

この一連の動きでも、2匹とも無言のまま解決し、めぐりが出ていきました。

 

夕方も暑いので、少し風が出て来てからまいこを連れ出しました。

 

いつもの工場はお休みですが、たいてい立ち止まって

中を見ています。

満月は今日の日付が変わる頃だそうですが、散歩途中に

電線の間から見えました。

 

濃い色の大きな月が上がってきました。

今夜の天気も安定していないようなので、一日早い満月を

見たことにします。

 

夕飯時、歩くのはゆっくりで、後ろ足は弱くなってきたと言うのに

テーブルのおかずのにおいで立ち上がります。

鶏手羽もとの煮ものは、毎回クレクレと催促。

軟骨を剥がして2匹にやっていましたが、かみ砕くことは

まいこはやらなくなりました。

犬が好き嫌いで食べないと言うことは多々あると思いますが、

匂いに惹かれると言うのは確かにあると思う瞬間です。

焼き魚でも反応します。

 

 

後ろへ回って撮って見ました。

こういう時には頑張っちゃうんだね。