市営公園へ。

 

白のセブンティーンアイスの自販機で

今度は私が1本買ってみました。

カラフルチョコ入りミルクアイス

凄ーく甘かったです。

 

その近くにヒガンバナ。

何年か前に近所のかたから聞いていた、管理事務所の近くに咲く

ヒガンバナには種ができると言うのは、これかな。

 

種ができる頃に行って確認しなくては!

 

全体像が見えるように撮った日時計

車を降りた途端に甘い香りがしてきました。

この木の花でした。

 

 

 

夕方5時過ぎ、お墓へ先祖を送って行きました。

空の色が少しずつ変化していきました。

 

 

 

帰ってくると2匹がドアの近くまで迎えに来てくれました。

 

明日は母の七回忌。

いろいろあったなあと、今では懐かしく思い出します。

犬好きの母には、ムックが死んでしまったと言わずにおこうと決め、

めぐりを迎えてしばらくしてから連れて行き、母にさりげなく告げ

たあとで「めぐりだよ」とひょいっと渡しました。

それは嬉しそうに抱っこしました。

そのときの微笑んでいる写真が母の遺影になりました。