朝散歩は、市営公園へ。

林の中を歩く。

木道脇のツリフネソウの開花は、8月から10月との看板ありですが

ずいぶん株が増えましたが、花はまだ先のようです。

木陰を選んで歩きました。

 

 

 

 

帰宅後、洗濯物を干しにベランダへ行き、なんとなく裸足で出てみたら、

あ、熱い!!

それならと温度計を置いてみると・・・

犬の散歩も夕方遅くなりました。

地面を触って確認してから行きますが、今日も要注意です。

 

昨日、予約してカットに行ったときに、時間調整のために駅ビル内の

100均に寄り、真っ先に目に入り買ってしまったもの

お昼ねパッド、2色ありました。

100均なのに、660円

でも、シマエナガがかわい

 

先日、まいこのをサイズ直ししたのと同じ長クッションを、きょうは

めぐりのを直しはじめ、しつけ迄済ませました。

 

サイズ直し中につきここで待機

 

 

とりあえずパッドをのせる。

 

パッドがずれないように四隅に幅広ゴムベルトをつけようと

思いますが、今日は計画だけ。

まいこは一応、使ってくれたようです。

 

近所のお宅の鉢植えのハスが開花していました。

 

今回種は4つ。

以前この種が確か5つあって、ビックリ顔に見えて面白かったので

毎年期待しているのですが、どうも見かけないと思ったら

最近は種になる前に切り取るとのこと、残念。