先日2枚買った長座布団は、ケージのサイズより10㎝ほど

長いので奥を折って使っていたのですが、その分まいこには狭い。

足が弱くなったので移動しにくいようなので、綿入れ口をほどいて中身を出し、

再び縫い付けて閉じました。

 

まいこ監督健在です。

 

 

ふかふか布団を閉じるには、手間がかかりましたが終了。

 

これで中で立ち上がった時に、足を取られずにクルクルできるね。

 

今朝も県営公園へ行って来ました。

隣接が航空自衛隊の基地。

朝礼が始まり、賑やかでした。

女性自衛官が大きな声で号令をかけるのが良く聴こえました。

基地内がきれいに整備されていて、草刈ロボットも活躍中でした。

 

こちらは向かい側の土手の工事の準備中でした。

土留めをするのかな。

 

どこもかしこも、とにかく草木が繁っていて草刈り作業も

追いつきませんね。

 

昨日夕方には、なんとなく変わった雲を見つけました。