珍しく通帳に入金することがあり、硬貨は両替の時に

料金が発生することは知っていましたが、入金の場合でも、

何枚だか制限があったように思ったので521円をまず、自宅で

一番少ない数に調整してからATMへ。

 

紙幣投入口は自動的に開いたものの、硬貨に関しては

指示が必要。

 

そこまでは問題なく進み、投入!

金額確認のところで〇〇円までは110円の手数料が発生するとの表示。びっくりびっくりマーク

 

521円は一番安いランク、数が増えればもちろん手数料も上がる。

 

 

取り消し 表示もあったので 即、取り消し

札だけ入れて帰宅。

 

こんなにも硬貨の扱いが冷遇されているなんて。

どこの家にも、きっと硬貨がジャラジャラとあると思う。

 

今朝は苗売りコース途中までを選択。

いつものようにまいこを待つ

 

楽しそうなまいこ

 

仲良くニオイ嗅ぎ

 

風雨が強くなるとの予報で、出かけるのを控えているのに

今のところ問題なし。

 

これから出たら降られかねないので、資料の整理など

室内作業に変更です。