先日冬みかんを切って、庭木の枝にさしました。

あっという間にメジロがきて、完食

落ち着きがないからなかなか撮れず。

ぼけた!

冬みかんが高いのは、人出不足のため収穫できないのが原因と

八百屋さん。

 

先日又買いに行くと、今度は春先の柑橘類が出回り始め

冬みかんを採らなくなったからだと。

 

そんな中、手持ちの小ぶりのユズは食べるかなと4か所の枝に

さしてみた。

 

すっぱいから、少しつついた後はあるけれど、減らず。

味見の段階でギブアップでしょう。

 

それで義弟から届いた畑になっているみかんに変えてみました。

さて、来るかな

来るのは、メジロとシジュウカラ、どちらも賑やかに囀ります。

 

河川敷では、ほぼ同じ場所にいる ツグミ

めぐりがかなり近づいても逃げず。

 

体を膨らませてみせてくれました。