ご覧頂きありがとうございます😊


ゆるミニマリスト かえです🍁

25歳。元汚部屋×浪費家→ゆるミニマリスト。
手取り20万円×介護士OL。

生活費27万円で歳上彼と2人暮らし中。 

資産1000万円目指して奮闘中◎ 

ゆるミニマル暮らしをテーマに
【モノ×家計×暮らし】を発信してます!

頑張りすぎず自分のペースで綴っています◎




今日は、一日中雨☔
小雨のうちにと図書館へ行ってきました🚴

▶本日借りてきたのはこちら


今日は、9冊借りてきました📖

・買わないおしゃれ
・給料そのままで「月5万円」節約作戦
・モノが減ると心は潤う簡単「断捨離」生活
・ムダにならない勉強法
・空飛ぶ広報室
・今ある服でおしゃれになる!
・東大教授の考え続ける力がつく思考習慣
・「小さく暮らす」知恵
・人にはどれだけの物が必要か

実用書、ビジネス書を多く借りる私。
暮らしや仕事に活かしたいという思いがある。

が!
小説は、読めず苦手でした。
頭の中で映像としてイメージ出来ないから🤣 

苦手を克服するために、
映像化(ドラマ化や映画化)した小説から挑戦していくことを決めました。
ドラマや映画を見てから、読むことで
映像として読めるからスラスラ読めるようになりました。

実用書、ビジネス書をメインに借り、
1~2冊は小説とルール決めしました😊

最後までご覧いただきありがとうございます😭