ご覧頂きありがとうございます😊


ゆるミニマリスト かえです🍁

25歳。元汚部屋×浪費家→ゆるミニマリスト。
手取り20万円×介護士OL。

生活費27万円で歳上彼と2人暮らし中。 

資産1000万円目指して奮闘中◎ 

ゆるミニマル暮らしをテーマに
【モノ×家計×暮らし】を発信してます!

頑張りすぎず自分のペースで綴っています◎





本日のテーマは
「電子タバコに変えてみた結果」です。 

ずっと紙タバコを吸っていた私。

彼氏さんが、電子タバコにすると言ったのを
きっかけに電子タバコに変えました。

値上がりし続けるタバコ

タバコの値上がりもあり、
ラッキーストライクをずっと吸っていたので、
そのままgloを使ってみることにしました。

禁煙も考えていたけど…

イライラした時に、タバコを吸うのが習慣になっていた私。

ガムや飴に変えてみた時もあったけど続かなかった😭


電子タバコに変えてみて

メリット

・歯が黄色になりにくい

・匂いが紙タバコより軽減

・部屋が臭くならない

・紙タバコより吸う量が減った


デメリット

・慣れるまで時間がかかる

・紙タバコより吸った感じがしない


今後は少しずつ禁煙していく

吸う量が減ってきたからこそ、

少しずつタバコを吸わない時間を設けていこうと思います😊


完全に辞めるまで時間はかかるけど、

タバコを吸うメリットは無いので

少しずつ禁煙を目指します🚬



最後までご覧いただきありがとうございます😊