ご覧頂きありがとうございます😊


ゆるミニマリスト かえです🍁


25歳。元汚部屋×浪費家→ゆるミニマリスト。

手取り20万円×介護士OL。


生活費27万円で歳上彼と2人暮らし中。 

資産1000万円目指して奮闘中◎ 


ゆるミニマル暮らしをテーマに

【モノ×家計×暮らし】を発信してます!


頑張りすぎず自分のペースで綴っています◎





本日のテーマは、
「サニタリーケースやめてみた」です。

女性にとってトイレでの必需品サニタリーケース。
私も、トイレに置いてました。


こちらは、ダイソーさんで購入しました。 
デメリットは
・思いのほか入らない
・こまめな交換をしなくちゃいけない
・小さいからポリ袋が無駄になる
・トイレの中で目立つ存在

そこで考えてみた

・たくさん入ること

・こまめな交換が不要なこと

・ポリ袋が無駄にならないこと

・トイレの中で目立たないこと

 上記のことを踏まえて、いい方法が無いか模索しました。


この場所がかなりオススメでした


タンクの横にフックをつけてみた!

使ったのは、ダイソーさんのこちら👇

タンクの横に、貼ってはがせるシートフック
付けてみました。

そこに、ダイソーで買える
中身が見えないポリ袋持ち手付きを引っ掛けるだけ!

中身が見えないポリ袋がかなり優秀で、
旦那さんや彼氏さんにもバレないのでオススメ✨

すると、良き感じになりました😊

トイレに入った時も見えないので
かなりオススメ✨

300円位で快適なトイレにすることが出来ました😊 

最後までご覧いただきありがとうございました✨