ご覧頂きありがとうございます😊


ゆるミニマリスト かえです🍁


25歳。元汚部屋×浪費家→ゆるミニマリスト。

手取り20万円×介護士OL。


生活費27万円で歳上彼と2人暮らし中。 

資産1000万円目指して奮闘中◎ 


ゆるミニマル暮らしをテーマに

【モノ×家計×暮らし】を発信してます!


頑張りすぎず自分のペースで綴っています◎


本日のテーマは、

「読書メモから読書カードへ」です。


↑以前、こんなブログ更新しました。


サムネイル
 

読書メモを書いていくのが面倒くさいなと

感じるように。 

他に、いい方法が無いか模索してました。


〇〇を使うことにしてみた


こちらのDAISOさんで手に入る、「情報カード」です。
91mm×55mmの名刺サイズになります。



・本のタイトル
・作者名
・実践したいこと 3つ または本のポイント

書いておくことを絞り、見返しやすくしました。

無印良品のこれが役立つ



無印良品のカードポケットを使い、ひたすら入れていくだけ。


バインダーに入れたので、更に見返しやすくなりました😊


自分に必要な情報を絞り込むことで、

実践しやすく、学びが深まります😊


今日もご覧いただきありがとうございました😊