ご覧頂きありがとうございます😊


ゆるミニマリスト かえです🍁


25歳。元汚部屋×浪費家→ゆるミニマリスト。

手取り20万円×介護士OL。


生活費27万円で歳上彼と2人暮らし中。 

資産1000万円目指して奮闘中◎ 


ゆるミニマル暮らしをテーマに

【モノ×家計×暮らし】を発信してます!


頑張りすぎず自分のペースで綴っています◎





本日のテーマは、

「来年の家計簿は、ほぼ日手帳」です。


こちらの投稿で、

自作のフォーマットにて家計簿をつけています。と

お話させて頂きました。

ただ、細かく記録しづらさを感じていました…🤔


来年は、ほぼ日手帳 カズン avecを使ってみることに😊


インデックスページ


1ヶ月の固定費ややりくり費の記入ページにします✍️
項目に関しては、1番端に記入しました。
7月~12月部分は、総資産や貯金額、
水道・ガス・電気の1ヶ月を記入します。

マンスリーページ



・1日の使用金額
・NMDの管理
→NMDは、可愛いシールを貼ろうと思ってます😊 

バーチカルページ



3分割に分けて、使っていこうと思っていて
・やりくり費
・特別費/イレギュラー費
・合計

1日1ページ


・特別費やイレギュラー費の細かい記入

1月の終わりには、中身をご紹介したいなと思ってます✍️


最後までご覧いただきありがとうございました😊