ご覧頂きありがとうございます😊


ゆるミニマリスト かえです🍁


25歳。元汚部屋×浪費家→ゆるミニマリスト。

手取り20万円×介護士OL。


生活費27万円で歳上彼と2人暮らし中。 

資産1000万円目指して奮闘中◎ 


ゆるミニマル暮らしをテーマに

【モノ×家計×暮らし】を発信してます!


頑張りすぎず自分のペースで綴っています!






本日のテーマは、 
「秋冬は、7セットで過ごす」です。

自分しか着ないのにたくさん持っていた服

オシャレに興味を持ったのは、社会人になってからでした。

だけど、ブランドとかには興味は無くて💦


洋服=消耗品という考えだったので、

中古で洋服を買っていました。 


安いと、300円位から買えるので

私の考えにピッタリでした✨


が、安い=たくさん買えるという連鎖に

どハマりしました。


着ない服で埋もれたクローゼット

たくさん買っても、結局着る服は同じ。

クローゼットからはみ出るくらいの洋服がありました。

多分、200着くらいあった気がする😭


コーデが苦手でした。

この服にはこれが合う。とか、この服にはこれ。とか

コーデを考えるのが苦手でした。

持っている服を1つ1つ合わせて、 

考えるのが面倒になりました。



始めたのが、7セットで過ごす

1週間7日間なんだから、7セット服があればいいのでは?

と思うようになりました😊


自分がよく着る服を上下で1セットとして、7日分決める。

後は、ローテーションで着るだけ。 


選ぶ時間も合わせる時間もいらない

ローテーションで着るだけだし、

これにはこれかな?とか悩む時間もなくなりました。


選ぶ時間や合わせる時間に使うなら、他のことをしたい。


是非、7セットコーデやってみてください😊



今度は、秋冬のワードローブをご紹介しますね😊



最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊