変わりやすいお天気。
暑かったと思うとザザザーッと、雨が降ったり。
落ち落ち洗濯物も干していられないですね。
今日はお布団も干していたので焦りました。

でも。
ザーーーッと思い切り降ってくれると涼しい風が入ってきてとても気持ちがいい。
そしてお庭に水やりをしなくてもいい。
水道代が浮く(笑)
広い庭を希望したのは私なんだけど。
予算オーバーでお願いできたのは生垣用の竹垣と2本の木、のみ!
 
だだっ広いお庭は土のまんまで、片付けの合間に横浜の狭いベランダから運んできた植物たちを植え付けても、だだっ広いまま。。
 
ベランダで私を癒してくれた紫陽花2株も、土に植えたらち〜っちゃい!
↑茶色い鉢の奥に微かに見える緑が紫陽花ww
 
しかも土の上を歩いてそのまま玄関に入るもんだから、玄関は土だらけ。
下駄箱も土だらけ・・・びっくり
 
そんなこんなでかれこれ20日以上経過し、ようやく週末に置石(四角い煉瓦)やら、縁側から降りる踏み台やら、そして草花達も買い足しました♪♪
(フライングでキュウリの苗は1週間前に購入済みで、ニョキニョキ大きくなってきました照れ
 
 
仮置きした煉瓦〜!
今日、土を耕して埋め込む予定だったけど、雨降っちゃったから明日かな。
午前中は鍬(クワ)を買い忘れたので、再びホームセンターに行ってた。
 
引っ越してからホームセンターにはどんだけお世話になっていることか。。
 
なんでも売ってる!!
(横浜でついに最後まで買わなかった電動自転車も昨日ホームセンターで購入アップ
 
小さい緑の芽が出てきてるのは、クローバーの種を1週間前に蒔いたの。
まばらだけど発芽してくれて、毎日成長を眺めてる。
 
水やりが大変と思ったことは幸いなことにまだ、ない。
 
お庭に出るのは一番楽しい時間。
 
横浜に住んでた時は、わざわざアーシングしに公園や川辺まで遠征してたけど、お庭で済んじゃう。
だから、今までに比べたらだいぶ引きこもり。
 
 
雨が降るのも嬉しい。
植物達が元気になる。
そうすると、自然と私も元気を貰えるんだもんな。
 
そのうち、雑草との戦いにヒーヒー言う日が来るのかもしれないけどね!
 
 
とりあえず今は雑草も適度に生やしてみる余裕がある。
ありがたいことに子供が夏休みだからな〜。
仕事してないしな〜ww
 
 
多分、そのうち飽きるんだろうな。
家に居るだけじゃ。
とは思うけど、今は家のことが楽しいからそれでいいゲラゲラ音譜
 
 
しばらく庭ブログになるか?(笑)
 
明日は買ってきたブルーベリーとブラックベリーと、あと、ビワの苗も植え付けたいな♪♪