引っ越し後、17日経過。

やっと照明をとりつけたキッチン❤

必死の片付け祭りも、まだまだ先は長いけど少しづつ落ち着いてきた。

そんな中。

なんというか、白い時間?透明な時間?

変わらず子供達と過ごす慌ただしい時間なんだけれども、どこか仙人感が漂う。

あれを買って、これを買って。
と欲にまみれているようなんだけど、なんだか欲がないような。

ゴール感強め。

ここから始まるし、ここからまだまだ大変なのだけど。
でも。
何かが終わった感。

ある部分ではやる気が半減しているし、
ある意味突っ走ってもいる。

自分を見失ってる?
のか、自分が!自分が!な私が薄まったのか。

きっとあと少しこんな感じだな。


こないだセラピスト仲間のめぐちゃんとやり取りしてて。
秋にはお互いに全く別の場所に居そうだね(意識として)
って。


めぐちゃんは今臨月だし、私は移住って言えるような引っ越しの後だしな。


そうなんだな。
そうかもしれないな。

既にその感じは受け取ってる。



けど奥の方で受け取ってるだけで、現実的にはとても泥臭く人間臭い私。


新しく買うテレビのsizeでパパと揉めたり、
娘の夏休みの宿題の進捗が気になったり、
ゴミ出しルールに慣れずに四苦八苦だったり。



でも総合的に楽しい。


やっと私の暮らしが始まったんだな。


賃貸では感じられなかったもの。


これからの時代は物を所有するという流れは弱まるみたいだけど、でも、やっぱり私は"家を建てる"ことをやりたかったんだなぁ。

自分の理想を描き、その先の暮らしを想像して、形にする。


「想像→創造」


なるほど。
だから夢を描くことは、叶えるための近道なんだな。


新月の願い事はやらなくなってしまったんだけどね(*´ω`*)


言葉よりもビジョンボードみたいな方が好きかな。
ダイレクトにイメージが入ってくるから。


まだ理想通りにならない場所を、ちゃんと思い描いてみようっと。


そして今のこと白い時間の、不思議な感じ。
魂と現実に少しギャップがあるような。

むしろギャップが大きかったのが、近づいてきているのかなぁ?


きっと大丈夫。
なるようになるから、
流れに任せてみよう。


味わおう✨✨