ゆるくらすひと。香織です。
 
今日4月11日は、天赦日+寅の日という素晴らしく良い日!
そして新月から1週間経つのね〜。

なんてカレンダーを見たら実はまだ3月だったww
どんな日でもどう過ごすかは自分次第だけどね~。
っていうかもう夕方。
 
いつだって選択は自由で、制限を設けているのは自分。
 
その方が安全だから。
その方が怖くないから。
 
そんな理由でつい安全圏にとどまってしまう。
例えそこがもう居心地がよくなくても。
 
枠の外に飛び出す勇気を持てるかどうか。
 
それは人生の質を決めるんだな~。
 
 
今朝。
親しい友人のことをぼぉ~っと考えてました。
3月にチャクラリーディングをさせて貰った時に体調を崩していて気になっていたんだけど。
先日会った時、彼女はさらに体調を崩していて。
このままのやり方では身体が持たない。
この体調不良で、やりたいことの方へ舵を切らされている。
そう自分自身で感じていた。
 
 
新しいやりたいことをやるならきっと彼女のあの経験が武器になるなぁ
 
 
でもそれは彼女にとって、もしかしたらちょっとだけ勇気がいることかもしれないな。
そんなことが浮かんだ。
 
他人のことだと素直にメッセージを受け取れるのよね。
自分のことだと、いいアイディアが浮かんでもつい思考で否定しがち…😂
 
 
経験が武器になる
 
 
もし
その経験が辛いものだとしても
忘れたいようなことだとしても
実際にこの身をもって体験したことは強い。
 
それだけじゃない
もちろん、成功体験だって武器。
 
あ。
私、成功体験の方を押し出すの苦手かも…Σ(゜Д゜)
 
自分の経験、体験をシェアすることが誰かの役に立つかもしれないのよね。
 
私の場合だったら、子供と自分のアトピーとの付き合い方とか、うつ病だったこととか。
子育て、いじめ。
この辺がテーマかなぁ。
 
自分の経験してきたこと。
陥りやすかったパターン。
 
繊細さや共感力の強さ。
これは今までは生きづらさになってた部分が大きいけど、セラピストとして活かすことが出来る。
 
まだまだ生かしきれていない
これからもっと生かしていこう
 
自分の魅力チューアップ
 
 
今日たっぷり見つけて認めてあげたら、その魅力や経験は万倍になる✨✨
 
 
何度かメッセージを貰っていることがあって。
 
他人のためにと握りしめているものは他人の役には立たない。
握りしめていないものの方に役立つことがある。
 
とか、
 
誰かのためにあなたがやっていることは、あなたを蝕む。
 
 
そんなメッセージ。
最初に聞いた時、目の前が真っ暗になるかと思うくらいの衝撃を受けた。
4年前だったかな。
 
 
経験が全部誰かの役にたつ。
 
んだけど。
 
誰かのためにが目的になるのは違う。
 
自分は何をしたいのか
どういう世界を作りたいのか
 
そのために動く。
 
それが結果として誰かのためになるかもしれないけどねにやり
 
 
自分のために動く。
 
誰かを攻撃することで自分を守らなくていい。
自分のやりたいことを自分がやらせてあげればいい。
 
 
自分を幸せにするために生きる
まずは自分が幸せになるゲラゲラ
 
 
この良き日に宣言音譜音譜
 
 
 そんな訳で今日、アロママッサージの予約を入れちゃった❤
しかも明日!
 
久しぶりだなぁ。
 
頑張って春休みを駆け抜けた自分を労ろう😂