ゆるくらすひと。カオリです。

こないだのblogでも書きましたが、パン焼き熱が続いてます♪

や〜久々にはまってるわ。

コーンパン🌽
ロデブと炊いたあんこで、あんバター❤

パン教室を始めたのは2010 年。

9年前かぁ。

すぐに震災があって、気持ちがすっごく落ち込んだんだよなぁ。

 

パン焼きどころじゃないじゃん。

 

そんな呑気なことしてる場合じゃないじゃんか。

 

結局その1年後、子供とそして子供のアトピーともっとちゃんと向き合いたいという理由で

保育園から無認可の幼稚園に預けることになって教室の回数が減り、

次女の妊娠&出産でお休み。

次女2歳になった2年前に再開しようと思ったら手湿疹の悪化。

 

そこでパン教室は辞めることに。

 

その半年後から自然発生的にセラピストの学びが始まる。




で。

 

 

今考えているのが!

密かに昔からやってみたいと思っていたパンセラピーゲラゲララブラブラブラブ

 


どんな形がいいかな〜♪

 

虹事前にヒアリングをしたり…

(どんなパンを作りたい?どんなシチュエーションで食べたい?誰と一緒に食べたい?作りたい??toka)

…いろんな話をすることで、ご自身の内側の気付かなかったような気持ちが出てくるかも音譜

虹五感がじんわりと開いていくような…

…リアルに生地に触れて焼いて食べるってね、すごいエネルギーがあるのですよ。

 知らず知らず頑張って縮こまってた心と身体がふわぁ〜っと緩んじゃうような音譜

虹何度か通うと自分のオリジナルのパンを焼けるようになっちゃうみたいな!

…O型ズボラ代表、パン屋製造バイト経験あり、栄養学科出身、陰陽五行マスター講座でマクロビを学び、セラピストでもある私。

 やる気をそがずに教えるのがめっちゃ得意です(笑)パン作り初心者、失敗経験者、料理苦手な方に特にオススメ。

 

な〜んてことを妄想中チュー

 

 

もともとパン教室を始めたのは、パンを捏ねる時のモニュモニュした幸せな手の感触だったり、生地の香り。

発酵してふわっと膨らむ不思議さ、パンが焼けていく時の香ばしい匂い。

で、もちろん焼きたての美味しさラブラブ


(こないだご褒美に行った365日のカフェ18℃のモーニング♪食パン🍞食べ比べ~♪)

ぜ〜んぶをまるっと味わって欲しかったから。

 

パンを作る過程って、すごく楽しいのだ。

捏ねて、形作って、焼いて、食べる。

そして喋る(笑)

 

この過程を通して、ふわっと優しい気持ちになったり、リフレッシュ出来たりする場と時間を提供したかった。

 

 

でも小さい子を育てながら自家製酵母でやってたから、なんだか準備がえらい大変で(笑)

集客も苦手だし、家も綺麗に掃除しなきゃいけないしねぇ。

 

 

出張パンセラピー希望の方とかいるかなぁゲラゲラキラキラキラキラ

 

 

家セラピー中のゆるくらすひと。による、パンセラピー🍞🍞🍞

 

 

もう少し妄想しとこ❤️❤️

 



 妄想で終わるか、実現するかは、どっちでも気にしない(笑)