ゆるくらすひと。香織です。
 
昨日は3月21日。春分!メキシコのチチェンイッツアでは、ククルカンが降臨する日!
新婚旅行で行ったのですよチチェンイッツア。
3月の上旬だったなぁ。
春分の日と秋分の日の前後3日間だけこのマヤの遺跡にククルカン(蛇の姿の神様)の姿(影)が現れる。
いつか生で見てみたいなぁ。
 
旧暦元旦や立春も新しい年の幕開けで大きな節目だと言うけれど。
春分もそうで宇宙元旦なんて言われたりもする。
しかも昨日は満月!
 
春分前の数日間、揺さぶられましたよ〜。
主に長女のことだけど、映し出されるのは自分の内面だからね。
結局反応してるのは私。
 
タイミングよく前日に親友と会うことも出来て、
たくさん話も聞いてもらって。
しかも生理も来たところで(笑)
 
この日は夕食作るのを完全ボイコット。
(外食するでもなく何か買ってこいでもなくあれ食べろこれ食べろもなし。子供達に指示すら出さない。)
ゴロンと横になってスマホいじったりとゴロゴロ…。
動けないし、動かない。
もう今日はなんもしないと腹を決めて。
(ついつい無理して動き、当り散らしたりしがち ←勝手に動いたのに被害者意識ゲロー
 
ママは今日はもう無理だと言われ理解した長女。
冷蔵庫を開ける音。
レンジの音。
残りご飯と微妙に残ってた味噌汁で夕食。
 
もっと色々あるのにな…と思いつつ、
本当に気力なかった。
 
 
申し訳ない気持ちも少しはあった。
でも。
一昨日は”私”を優先することに重きを置いた。
 
身体辛かったし。
ほんと動きたくなかった。
 
動かないこと。
無理しないこと。
頑張らないこと。
 
 
”私”は
 
”私”に
 
 
許してあげられたアップ
 
 
 
 
今日、ブログ書くのに履歴を見てて。
月に2回くらいしか更新してないんだわ〜今の私ってばww
マイペースw
 
でもなぜか12月にたくさんあって。
 
お!?って思ったら5つ下書きがあって
よく見たらちゃんとアップしてたのは1つだけだったww
 
 
その中の一つの下書き↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自由でわがままで自分勝手な私。
 
を、必死に閉じ込めている自分。
 
外に出ないように。
外に出たら大変。
 
そんな自分では人に好かれない。
そんな自分では生きていかれない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
これを出した訳だ。
外に。
 
 
わがままで自分勝手な私を閉じ込めていた私は、
 
わがままで自分勝手な私を
 
外に出した。
 
 
春分の前日の夜にね。
 
 
そんな自分では人に好かれない?
 
そんな自分では生きていかれない?
 
 
生きてま〜すチュー笑い泣き
 
家族にも怒られてもいないし、嫌われてもいない。
次の日の朝はパパに美味しいパンを買いに行ってもらって朝食。
 
朝食の準備はしたし、キッチンも荒れてたからがしがし片付けた。
(まったくやらなかった分、やる気復活!)
 
でもお昼ご飯と夕ご飯は作らなかったよ。
まとめて外食(時々やる遅めのお昼ご飯に食べ放題→お腹いっぱいで夕食いらないパターン)して、
美味しいものいっぱい食べてきたラブラブ
 
 
なんならパパ優しかったしね。
ここまでにも我がまま小出しにしてきてるのも効果ありだったのかw
子供達も別にそんなに。
 
ここで周りにあれこれ言われるとしたら、やっぱりそれは自分が自分を許せてないんだろうね。
 
今回、私はそんな自分を完全に許してた。
 
だから、まったく悪い影響はなかったし、
むしろ気分爽快だったラブ
 
この前日に長女からでっかい爆弾をもらったんだけど。
それは私の中の大きなこだわりで。
 
何度も何度も、何度も何度も何度も。
 
しつこくしつこく繰り返されている。
 
 
すんません。
 
 
これも絶対私ですよ。
 
 
今回やっと本質に気づいたような気がするけど、
確信が薄いのでまたそれは今度。
 
 
もうちょっと検証しよう。
 
 
2月くらいから。
どんどん自分が軽くなっているのを感じていますアップ
 
ずっと準備中だった。
去年はほぼイベント出店だけだったセラピスト業ですが、
ここからエンジンかけていきます♪
(交換セッションやEssential Blueのアドバンスコースなどで修行は積んでました〜♪アドバンスコースは去年12月に無事卒業♪)
 
春分に間に合わなかったけどw
近々、新しいセッションの募集をします!
 
詳細、Coming soon!?
 
私の出来ることすべてを詰め込んだセッションでありセラピーにしますゲラゲラ音譜