ゆるくらすひと。香織です。

 

この屋号は、もともと屋号として考えていたものじゃなくて。

新しくfacebookpageを始めてみよう。

私の暮らし周りのこととか、五行のネタみたいなものを投稿しようと思ってpageにつけた名前。

それが、ぬか福来ろにフィットして、

屋号になりました。

 

ゆるゆると暮らしを楽しみたい。

 

そんな願いを込めて。

 

 

つまり。

私はゆるゆると暮らせてはいなかったということ!笑

どちらかというと、せっかちなんだと思う。

 

それが。

明確にゆるゆると暮らしたいとしたことで、

やはりゆるくらすひと。に向かって行っている。

 

横浜の今の賃貸が住みにくくて、土地の感じもあんまり合わなくて。

すぐに主人の仕事が転勤になるかと思いきや、引越しは伴わない移動のみぼけー

(今、長女は小学校4年生だけど、小学校はここじゃないと思ってた)

 

ずっと引っ越したいと思いつつ借上社宅のリーズナブルさとか、

もろもろ踏ん切りがつかずにいて。

 

やっと、家を探そう!

と中古物件を見に行ったのが、去年の9月。

 

そこから、紆余曲折あって(省略ww今度ゆっくり書きますね)

やっとやっと、今、大磯の土地に家を建て始めております。

 

なんと4月の新学期に間に合いません…びっくり

(これもね〜。いろいろ思うところがありますが、それもまた今度ゆっくりw)

 

大磯の土地は。

海と富士山が見えるの〜チューラブラブラブラブ

2階からだけど!

両方を眺められる一番いい場所に寝室❤️

贅沢…音譜

(写真は大磯の海岸から撮った富士山)

 

憧れのスローライフがもうすぐやってくるのだ。

そして憧れの薪ストーブ!

こういうのとか…音譜

一旦は諦めかけたけど、ミラクルが起こって導入できそうで、むふふ。

 

 

そんな訳で。

やっぱり名前って大事だなぁと思った。

 

そしてここに来て、ゆるくらすひと。がしっくり来なくなってきている。

なんでだ?

名実ともにそうなれそうなのにね〜。

不思議だ〜。

 

今度の日曜日出店のイベントでも、屋号をどうするか悩んでいるの。

 

屋号なしでいく?

一度、試しに使ってみた「わたしto.てto.」でいく?

ハンドヒーリングだしね。

もっとシンプルにtoてto.?

(響きがポテトみたいで好き。←関係ないw)

ゆるをとって、くらすひと。

ってのも一瞬考えた。

 

むーん。悩ましい。

 

 

早くイベントページで告知をしなければならないのだけど、

まとまらないので文章にしてみました。

 

屋号って大事よねぇ。。

 

 

あ。イベントはこれです↓↓

第2回まちママ♡Open Day

町田市役所2階

ハンドヒーリングで出店します^^

習ったのに活用していなかったハンドリフレクソロジストの資格をやっと発動!

オイルでもみほぐして、手のチャクラを活性化させます〜❤️

同時開催↓

市民協働フェスティバル「まちカフェ!」

 

まちママOpen Dayの主催元、子育てサポーターズの今回は実行副委員としても頑張ってます。

連日のラインやり取りで目が痛いです…

(お年頃?老眼はまだ早いよ、香織ちゃん!と5つ上の義理の姉に突っ込まれてます笑い泣き

 

こんな状態でハンドなんて出来んのか〜?

と思うんだけど、出来るんすよ。

やった方が元気になるんすよ。

不思議と。

 

だからぜひ遊びに来てくださいね〜

なんと、ワンコインからできますんで❤️