香織です。

 

夏休み。あぁ夏休み、夏休み。

残り僅かですね…!

 

今年はまだ引っ越してないのに、何度も大磯の海へ行きました^^
初めての、大磯市は…

7~9月限定の、大磯夜市!
大磯市は、通常は朝市。毎月第3日曜日に大磯港で開催されてますよ♪
朝は、鮮魚も!そして、美味しい屋台や、クリエイターさんのお店がいっぱいです。

そして。

来週の今頃は学校に行ってくれてますね。

ありがたや!!

(給食はまだだけどね)

 

そしてそして。

来週の今頃は9月分の生活費が貰える!

 

あと1週間〜♪

 

 

そう。

何を隠そう、我が家のお金はパパが管理しているのですよ。

少数派よね。

奥さんが管理してるお家が多いと思う。

 

共働きの場合は、夫婦別もあるかな。

 

最初、やろうと頑張ってたんだけども。

どーにもこーにも、ストレスが溜まって仕方なく、結婚2年目くらいで手放した(笑)

とは言え、うちのパパもきっちりしてるタイプじゃないので、

財形貯蓄(給料から天引き)という形で貯金。

 

これがあって、結婚11年目にして、大磯に土地を購入することができる訳です。

 

 

よく働いてくれたなぁ〜クラッカー

そして私も、決して多くはない生活費の中で頑張ってきたのだチュー

(自由人なので、よく足りなくなる(笑)自分で稼いだり、過去の貯金を崩したり〜♪若い頃の私!貯めといてくれてありがとう❤️)

 

しかしですね。

7月に使いすぎまして!

 

そしてセッションもぬか袋もあまり稼働してなかったもんで、金欠。

 

 

昨日、お野菜を買ったらば。

あちゃ〜。

コインだけになってもーた。

 

 

でも。

あんまり気にしなかったの。

だって。

ま、なんとかなるっしょ?

家には乾物やら色々あるし、最悪、もう、納豆ご飯で!

 

ちょっと前だったら。

ヒ〜!

やばいやばいやばい…

 

と、思ってた。

 

ちゃんとお金の管理が出来ない自分。

好き放題使っちゃった自分。

 

を、責めて。

 

パパになんて言われるかな?

とうとう愛想つかされるんじゃないか。

おかずが少なかったら家族から文句言われるんじゃないか?

子供達は成長期だし!

 

みたいに。

 

どんどんマイナスループへ〜〜るるる〜〜〜波

 

 

全然気にしなかったっていったら、嘘になるかな?

いやでも、気にしてなかったな。

 

むしろ。

10月に行く宮古島のことば〜〜っかり考えてた虹

 

楽しみ❤️楽しみ〜っって❤️

 

 

これだってね。

これから家建てるってのに、旅行って。

昔の自分じゃ考えられなかったな。

 

親になんて言われるだろう…とか、

ちゃんと節約しなきゃ!とか。

周りがどう思うか…とか。

 

とにかく。

 

 

外側が気になった。

 

 

もう。

パパがいいって言うんだから大丈夫だろ♪

って、お気楽なもんです。

前だったら、絶対、お金大丈夫なの!?

って聞いてたな〜。

さすがに、家を建てるにあたっては、2人できっちり話合ったけどね。

 

でも、もうなるようになれって、思ってるしww

 

 

 

家に関しては、ほんと、意識の変化と現実が動くのが連動してて、

すごく面白いからそのうちシリーズで書きたいな。

 

 

そんなこんなで。

気にしないでいたら、突然今朝、パパから繋ぎ資金が投入されましたw

前に悲痛な面持ちでアピールした時はくれなかったのに〜。

 

 

お金と意識、深いな〜。


光の中の富士山@大磯✨
金運あがりそう?

そんなわけで。
あと1週間、なんとかなりそうですw