こんばんは。

今日は、心が忙しくて(心を亡くすと書いて忙しいなのに、矛盾!(笑))、ばてばてモード。

人は。
色んな感情があって。

インサイドヘッドがわかりやすい。
https://youtu.be/ucaR057Vjtw

ヨロコビ
カナシミ
ビビり
イカリ
ムカムカ

1人の人間のなかに
それぞれに、色んな人格が潜んでいる。

ここんとこを、講座にするべく頭を悩ませたり、自分を信じる見つめる日々。



そんな中、ある人に言われた言葉に反応している自分に気づく。
気づいて、いやいや。と、その感情を見ないようにしてた。

でも今朝、やっぱり思った。



「失礼だな…!!」



その人は、私のことを思って、言ってくれたこと。
私のために。



でも。
私の中の何かが、

「それって、失礼だな。」


と、思った。


一方で。
私のためを思ってくれてるのに、そんなこと思うなんて…とか。
いやいや。
そんなこと言える立場じゃないし…とか。


おどおどする私。



ウケる(笑)




こうやって、ふって沸いた感情に蓋をせず、ちゃんとノリツッコミさせてあげると、その感情は腐ることなく消化する。

1人ノリツッコリの結果、

失礼だな。

と、思った私を、ニヤニヤと眺める私が出てきた。



いいね、いいねーっ!
そんなこと思っちゃう!?


ウケるねーっ!



1人何役??


私の中に、いろんな私がいる。

Let's
 ファインディング  ミー!



(注)この写真の中に私は居ません。