ゆるくらすひと。
香織です。

金曜日から忙しい…と、いうか。
気忙しい時間が続いていました。
まず。
毎年春に、長女のアレルギー書類を書いてもらう病院に行く予定が。
車のバッテリー、あがっとる…(  ̄▽ ̄)

今日、学校で打ち合わせなのですよ。
まずい~電車とバスで行くか。。

えー!えー!!
今日行きたいよー!
と思ったけど。
やんちゃな次女連れていくことを想像して、やーめた(*≧∀≦*)


なんとかなるっしょ!

そしたら。
なんと夜から次女が熱をだし、土曜日にパパの運転で病院に。
ナイスタイミング✨


そして日曜日は予定通りお出かけ出来て、こんな景色が見れました…❤



次女に感謝!
だったのですが。
またお熱が上がり昨日は久しぶりに、1日家でのんびりしてました。


のんびり…と、言っても。


春分前のデトックスなのか?


私、気持ちが落ちてる。


あれ~?
なぜ??

なんで!?


色んな迷い。
色んな気持ち。

暗い、暗い、何も見えない場所で立ち止まっているような不安な気持ち。


一度決めたことを、ひっくり返したい気持ち。


なぜなら。
自分の気持ちを優先してなかった。

大事な場面で、
無意識に自分よりも周囲の気持ちを優先する癖がでる。


昨日。
私は試した。

私は優しくされる価値のある人間だと思いたい。
みつろうさんのこの記事、ぴったりでした。

私は試しました。
自分の思い込みを書き換えたい。


"私は優しくされる価値のある人間だ"


そう思いたい。
だから。

パパにわがままを言った。


昨夜、思わしい反応は返ってこなくて。


流された…( ̄▽ ̄;)


でも。
今朝、諦めずに気持ちを伝えてみる。

そうしたら。
ちゃんと応えてくれた。


やっぱり、優しい。


人は、優しいんだね。


春分前に、大きな変化を感じています。

もう自分をないがしろにしない。
ごまかさない。
自分の小さな気持ち、違和感を、見逃さない。


ずっと、周りの目を気にしてビクビクしていた小さな私。
だから、癖になってる!!

人がどう思うか。
周りの人のご機嫌をとることが、癖になってる。


これからは?

その中に、自分も含めてあげよう。


自分だけの機嫌を伺うって、それは違う気がするのだ。
相手も、自分を写してるからね。



それでも。
まずは自分。


相手のご機嫌を伺いたかったのも、自分なんだ。
もう少し。

感じてみよう。



これが、私。