イベントが終わっても、なかなか興奮がさめやらず、なんだかアンバランスだった心と身体。

イベントの後も、家族とでかけたり、久しぶりのベリーダンスに参加したり、忙しくしていて。

昨日は。
じ~じょを預けて、単身参加した"心地よいリズムと音に触れる1Day リトリート"に参加してきました。

→https://www.facebook.com/events/1891285107828214/?ti=cl





約70分間、2人の演奏の音の中に、居た。

3日間はからだの中に音があるって、ナオコさんが言ってた。

終わってからも、揺れているような感覚があった。

調律されたみたい。

整う。

と、いうか。


正しく、ゆらいでいる。



"ゆらぎ"は、"癒し"だ。

私たちは、ゆらぎに温もりを感じる。

機械が作ったものより、手仕事のもの 。
川の流れる音や、木々のざわめき。
雲の流れるさま。
ろうそくや暖炉の炎。

昨日の様子がクリスタルボウルや、カリンバの音も。



"ゆらぎ"



身体は、ゆらぐことで、バランスを取っている。
小さなゆらぎ(不調)は、大変なことになる前の大事な調整。


毎日、心地よくゆらいでいられたらいいんだよなぁ。

音のゆらぎの中で。


今、いつも一緒にいるじ~じょが現れました。
次にちょ~じょ、パパ。
実母、実父。
弟。
おじ、おば。
従兄弟たち。

順番に浮かぶ笑顔😊


ただただ、ふわぁっと。

身体に広がった幸福感。



とーってもいい時間を過ごしました💕


家に帰ってからは。
実は、機嫌が悪くなってしまったのです😅

いつもの慌ただしい夕飯の準備に加え、ちょ~じょの友チョコ作りのお付き合い。

ゆったりずむになった心が、悲鳴をあげてました~。
早く寝ました(笑)


ほんとはいつも。
もっともっと、ゆったり過ごしたいんだなぁ。

そんなことを感じながら、ぐーっすり。
夢の内容も覚えてないや。



サウンドリトリート。
お勧めです^^
https://www.facebook.com/events/1909844899345682/?ti=cl