ゆるくらすピト。香織です。

明日は、新月なんですね。
2日の満月から、あっという間だったような、そういえば、そんなに時間がたってたなぁとも、思えるような。

不思議な時間の中に居た気がします。
(今もか)

新月。


地球と太陽と月が重なる日。

確かにあるはずの月。

でも、見えない。


そういうものって、沢山あるんだろうな。


意識しないと、その存在に気がつかない。


身近なもの。

大切なもの。

今年作ったビジョンマップの真ん中に、


小さいんだけど。

"ゆったりゆたかな存在が、隣で呼吸している、その贅沢"

という言葉を貼りました。

ジャンプしてる子供の下のとこに。


いつも側にいる子供たちのことを思いながら、貼りました。


うちの子達は、まぁよく似たタイプで。
芯が強くて、譲らない…。
6学年も離れてるというのに、毎日、喧嘩してます…。。

マヤ暦のサイトで調べたことがあるんだけど、

「学びあいの関係」

…ぶつかりながら学ぶのか??


我が家は賃貸のマンションで、みんな一部屋で過ごす間取りなので。

まぁー。
いやんなっちゃう。


どうしたら、喧嘩しないで仲良くできるのか。
と、今朝、長女に問いかけました。

少しは考えてくれるといいんだけど(  ̄▽ ̄)


私にとっても。

大きな大きな学びです。


話がそれた(゜▽゜*)


そんな日々の中でも(笑)

見えなくなりがち。だけど大事なこと。
に、
目を向けよう。


結婚した頃、子供が欲しかった気持ち。
2人目不妊で、長女に兄弟をと思っていた気持ち。


願いは、叶ってる…✨

健康で、元気で…
(もう少しおとなしくてもいいんだけど。。)

そんな2人に囲まれ、家族みんなで同じ部屋で眠るのだって、あと何年だろう?


過ぎてからわかることも多いだろうけど。

きっと意識すれば、過ぎなくても見えてくる。


"今ある幸せ"


そこにしっかり目を向けた上で、新月の願い事を書いてみようかな^^


未来に目を向ける前に、今あるものを確認♪♪


してみようと思います😁



あぁ、そうすると。
感謝の気持ちが湧いてくる。。

生きている喜び。
大きな流れの中で、生かされている喜び。

今に心を向けることって、大事だなぁ。