”こだわり”を手放す。

 

去年は、枠をとっぱらうことを意識してきた。

 

でも”こだわり”が、悪者なわけじゃないんだよなぁ。

枠にとらわれてしまうことと、こだわることは、ちょっと違うんだね。

 

こだわっておいて、良かった〜。

(お仕事についての話)

 

と。

思えることが今朝あって、ほんとに全ては必然なんだなぁと思った。

 

1月11日から、いろんなことが変わって来てる。

 

懐かしい再会。

新しい出会い。

ここ何年も縁がなかった京急線に、今年もう2回も乗って出かけたり。

長女に、朝、「早くしなさい!」と言わなくても大丈夫になったり。

逆に次女にはちょっと厳しくなったり(^^;)

 

ふとすると。

なんでもないことかもしれない。

 

でも。

私にとっては大きな変化。

 

昨日は自分を最大限に甘やかしました。

何を産み出す訳でもなくって、ただ自分が心地よいためだけの時間。

そこにお金を使うこと。

 

 
 
 
コースを頂いて、最後のデザート。
このシャッターを切った瞬間に、なぜか感極まる・・・。
自分でも謎。。たぶん。魂が震えたんだなぁ。

 

贅沢だわぁ〜〜〜〜っっっ。

 

ひゃあ!ってビビっちゃうくらいに、

どっぷり!贅沢した!!!

 

 

ずっと憧れてた”観音舞”に参加したのです。

https://www.facebook.com/events/201056877122731/213012005927218/?notif_t=admin_plan_mall_activity&notif_id=1515929734345004

 

以前、瓢箪ライトのワークショップでお会いして繋がっていたTomomiさん。

 

ずっとTomomiさんの投稿を見て憧れていた”観音舞”

 

誘っていただいたけど、パパが出張明けで子供達を頼むのを躊躇った。

 

でも11日に参加したビジョンマップ作成ワークショップでも、別の方から勧められて(笑)

 

『これは、もう。行けってことだなぁ』

 

 

それで思い切って、我が儘通して。

行ってきた!!! 

 

 

そしたらね。

家族にびっくりするくらいに優しくなれた・・・✨

 

全部が流れるようにうまくいってるように、感じられた。

 

帰りは子供達を水族館に連れて行ってくれてたパパに迎えに来てもらったんだけども。

渋滞のおかげで、私は1人で、この空がどんどん暗くなっていくのを眺めていられた。

 

帰りに、レストランでいただいてすご〜く美味しかったブレドールのパンも、たまたま寄ったところにお店が入っていてパパに買ってもらったし♪♪

 

子供達も、先週ずっといなかったパパとの時間をた〜〜っぷり楽しんで、大満足♡

 

 

ほんと。

自分を大事にすることが、周りを幸せにすることに繋がるんだなぁ。

 

 

ここで我慢してたら。

こんな楽しい時間はなかったんだもんなぁ。。

 

 

人生は面白い。

豊かさって。

なんだろう?

 

 

お金だけじゃないな。

 

っていうのを、本当に心から実感した1日でした。

 

でもお金があるから、私は舞に参加できたし、豪華なランチ食べられたし、子供達はパパと水族館に行けて。

美味しいパンをお土産に買って。

高速でスルーっと帰ってこれる。

 

 

面白いなぁ。

生きていくって、面白いなぁ。

 

年末年始、結構、精神的にきつい時間も多かったんだけども。

こうして楽しい豊かな時間がやってくるんだもんね^^

 

 

ありがたいなぁ。