ゆるくらすピト香織です。

 

冬至を超え、ちょっとぼへぇ〜〜〜っとしてます。

みんな大掃除してるのかな。

 

毎年、大掃除するぞ・・・!!!

 

と。

 

それなりに気合をいれるんだけども。

 

今年、じぇ〜んじぇん、気合が入りましぇんにやり

 

 

あれれれれ〜〜〜。

 

 

 

昨日。

 

お友達のしゅりちゃんと、おうちで5時間しゃべり倒したんだけども。

3歳の男の子1人のママであるしゅりちゃんは、1人目育児だと言うのに、

 

もうたくさんのことに気がついていて。

 

どんどん、余計なこだわりポイ!

 

力抜きまくりの魅力的girlなのよ。

 

 

でも。

 

クリスマスは気合を入れてご馳走を準備したって。

 

で。

やっぱり必要なかったかもって!

でもやってよかった。楽しかったしって(笑)

 

 

いいわぁ〜〜〜。

 

ゆるいわぁ〜〜〜ゲラゲラ

 

 

そこで気づいた訳です。

 

そうだ。

 

クリスマスも、全く気合が入らんかったと・・・笑!

あれ。

でも去年もサボってるな。

 

クリスマスは、ご馳走用意する気力がないので、

毎年どっちかの実家へお邪魔してるわ〜〜。

(アレルギーっこがいるので、一応ケーキだけは準備。アレルギー対応のケーキを頼む方が、私にとっては面倒なのよね。)

 

その昔、超気合入れて用意したこともあったな…真顔

 

 

いいじゃん、私ドキドキ

ゆるゆる〜〜〜ドキドキドキドキ

気持ちはこんな状態合格

 

で。

その流れで大掃除も気合が入らないのですね。

 

 

どんな言い訳ww

 

 

が、しかし。

 

去年に比べ、こまこまと掃除をしていたらしく。

大掃除しなくても、以外と大丈夫。

(※注・・・ただし、断捨離の必要あり)

 

あとはお風呂とトイレかな〜。

 

玄関は今日、長女ちゃんに拭いてもらったし。

靴箱掃除したいけどね。

 

 

日頃、気がついたときにやっとくと、年末、楽なんだねぇ。

(毎日じゃなくても。)

 

 

私。

掃除は大の苦手。

 

 

・・・と、何年も思い込んでたな。

って、ここ数日思ってて。

 

 

大の苦手。

までじゃないわ。

 

結婚して10年。

お布団から出られずに、部屋の隅にふわふわしている埃を眺めることもなくなったわゲラゲラ

 

 

そして自分でぜ〜んぶやろうとして、パニック&イライラすることも、なくなった。

キッチン以外の換気扇掃除(トイレ、お風呂)は、背の高いパパ担当。

実は頼んでるのこれだけか…!

 

パパは喘息持ちなので、掃除系はあまり頼まないの。

 

あとは自分でやってるんだなぁ。

 

 

偉いぞ、私クラッカー

 

 

そんな訳で。

今年は適当でいいよ〜。

 

そう言ってもらえると気が楽だわぁ。

ありがとう〜ドキドキ

 

 

と、自己完結(笑)

結局、そこそこやる気がするけどね!

根が真面目なんだよなぁ〜。

やらなくていいって思うと、やれちゃうという不思議。

 

キッチンの換気扇は、油が固まってる冬よりも、夏にやるのが正解。

と、”あさいち”でやってたので、GWあたりにやることにする!

(これが一番ネック・・・)

 

 

年末のつぶやきでした。

 

本当は、来年からのセッションのメニューをアップしようと思ったのに、私、何してるんだろう?真顔