穏やかな  

穏やかな気持ちと、
本調子ではない友人を想う気持ち。


自分だけが幸せになってはいけない。

そういう、制限とは違う。


分かち合いたいんだ。
私は。

喜びも。悲しみも。


共感することは、私にとってとても自然なこと。


そこに、エゴはあるのか?
…ないのか?


ただ    ただ    感じてしまう気持ち。


"フェルトセンス"


そうか。
昨日のblogに幼い日の思い出を書いたけど。


あの頃。

私が今の長女くらいだった頃。

両親の仲がうまくいっていなかった頃。



わたしが感じていたのは、
2人の悲しみだったんだ。
2人の苦しみだったんだ。

一緒にそれを、感じていたんだ。


うちの兄弟は、3人、年令が近くギュギュッと詰まってる。

お母さんは、すごく大変だっただろうな。

お母さんだから、やっていけたんだろうな。


お父さんは、イケイケのやりがいのある仕事を終え、可聴試験を控えていた時期。

プレッシャーもあったのかな。


よく考えてみたら、バブルがはじけた頃だ。
時代も、不安定だったんだ。


敏感な私は。

そういうのを全部、振動としてキャッチしてたんだろう。
(昭和天皇のご逝去の時、テレビ見ながら哭いちゃうような子だったからね)


冬至の2日前。
20日。

山羊座が土星に戻った日?


どうやら大きな節目の日に。
セラピストデザインコース0期メンバーと、講師のEssential blue藤井知子ちゃんと4人の集まりがあった。


リーディングメッセージやら、ホロスコープリーディングのプレゼント🎁✨交換!
↓私からのプレゼントは、結(ゆい)リーディング付き愛ピロー。

その時のメッセージを紐解いたのが、昨日のblog。

お互いに、お互いのメッセージを、よ~く、よ~く、感じて紐解いて、冬至の日に、自然と答え合わせのようなやりとり。


そしてまた今日、こうしてメッセージが深まっていく。


かけがえのない時間の中で、かけがえのない仲間に出会えた奇跡!

文字にすると、陳腐~(゜▽゜*)


みんなで話してたんだけど、これからのキーワードは、"リアルでの交流"だねって。


実際に、会って、顔を合わせて、話す。


ここに、戻っていくのかもね^^


来年は、もっともっとたくさん直接会って、コミュニケーションをしたい。
 

愛を感じたい。


クリスマスの前に、そんな気持ちになった🎄


明日はクリスマスイブだ~🌠