ゆるくらすピト。香織です。

 

このところ、ブログの更新が滞り気味、ぬか福来ろのこと以外あまりアップしていなかったのですが。

 

師走〜!

という、忙しくも楽しい日々を送らせていただいてます。

一緒に遊んでくれる皆さまに、感謝ラブラブラブラブ

忙しさの要因は、もう一つ。

 

…土地を探してます真顔

ドドーンドンッ

この辺りで、探し中。

わかるかな?

 

って。

こんなことブログで書かなくてもいっか〜と、思っていたのだけども。

土地を探すまでの、脳内やり取りがなかなか素敵で。

 

 

ひらめき電球本当の望みに辿り着くのに、邪魔になっている考えはなんなのか。

ひらめき電球どうすれば本当の望みにたどり着けるのか。

 

 

もしかしたら、読んでくれる方の参考になるかもしれない。

私もまだ、思いっきり道半ばだけど(笑)

 

でもね。

1年前には、今の状況をこれっぽっちも想像してなかった。

 

まさか土地を探しているなんてね〜〜〜。

もう1年前の私だったら、きっと、飛び上がって喜ぶね、今の状況!!

 

引っ越したいと言い始めて、早3年?

 

中古の家を探そうとは思っていた。

(沖縄移住への夢をずっと捨て切れなかった我が家…なかなか具体的に動かず…)

 

 

8月末。

忘れもしないセラピストデザインコースの最終日。

一緒に受講していたセラピスト仲間の超スピ系お友達、Megちゃんのお告げ。

「寒川に、いい物件があるかもしれない。」となビックリマーク

 

その日のうちに検索して。

なんと次の日に。

中古住宅を見に行きましたキラキラ

 

すごく安くて、お庭もあってね。

でもね。

・・・いわゆる事故物件というやつだったのです。

 

って言っても、殺人とかじゃあなくって。

 

1人暮らしのおじいちゃんが、足を滑らせて動けなくなって、そのまま亡くなってしまったそうなのです。

 

それで。

祈りを捧げてきました。

と言ってもそのお家は、もともとそんなに重たいエネルギーではなかったんだけど。

 

それでも。

1人で亡くなっていくのは悲しかっただろうな。

怖かったのかな。

いろんな気持ちを感じて、安らかに浄化されますように、お祈りしました。

 

 

そこから。

 

寒川とは、縁がないの(笑)

おじいちゃんに祈りを捧げるお役目だったのかなぁ。

 

そして。

Megちゃんのお告げは、スイッチだったんだろうな。

 

その時の不動産屋さんとは、全くその後の日程が合わず(笑)

 

 

でも。

中古住宅を検索してたら、お家の広告がPCにたくさん現れるようになって。

たまたま目に入った広告が素敵で。

たまたま私の実家の近くにあった住宅展示場に遊びに行き。

なんとパパも気に入って。

 

それで家から行ける展示場は直営店で!

 

あれよあれよと話が進んで行ったのですよ。

 

 

 

よ〜く、よ〜く、考えたらね。

 

 

 

本音言うと

中古住宅に住みたかったわけじゃないの。

 

ただ、金銭的にねぇ。。

 

というのが一番大きな理由。

 

 

うちの経済力じゃ、中古住宅だよね!

リノベーション、流行ってるしね!!

新築よりいい条件でいい場所に住めそうだし。

共働きでがっつり稼いでるわけじゃないし・・・

 

って。

 

 

一生懸命、言い訳してた。

 

私たちには、中古住宅じゃないと無理だよね。

って!

 

 

でも本心は。

憧れだったの〜〜〜!

 

注文住宅♡

新築♡♡

 

 

土地を探してるってだけでもう、大きすぎる進歩な訳です。

 

でもなかなか、ここ!

・・・が、見つからない〜〜〜笑い泣き

 

 

なんでだろう。

 

なんで??

 

コラージュしたり、新月の願い事もしてます。

実際にネットも一生懸命見て、足も運んでる。

 

 

不動産屋さんにも、とうとうこないだメールにこんな文句が。

「いい意味で、土地探しに苦戦してますが・・・」

 

いい意味とはいうものの、やっぱり苦戦してるんだ、私たち(笑)

なんせ初めての経験なので、苦戦してるのかどうかもよくわかってなかった。

 

 

これ。

 

 

原因、私自身のマインドなんじゃないか??

 

 

世界は鏡。

パートナー、不動産屋さん、近しい人たちの、言動に要注目。

 

 

それ、私の気持ちだからね目

 

 

そんなすぐに見つかるもの?

この予算で、希望通りの条件の土地なんて無理なんじゃないか。

全部が希望通りというわけにはいかない。

どこを優先するのか?

 

 

いやいや。

『本当は全部、叶えたいよね・・・?』

 

 

でも上のぐるぐるーぷから、なかなか抜け出せず。

 

 

で。

こりゃダメだ。

 

 

・・・手に負えん。

 

 

 

てなわけでして。

秋にレイキヒーリングを習った、石井レイナさんのロミロミを受けに行くことにしました!!

これもまた、必然の流れだったようなのだけど。

 

 

長くなったので、続く。

 

 

クローバー募集中のメニュー虹あいmeet-ing モニター枠残りわずかです虹

  年内でモニターを終了します!