下書きしといて、アップするの忘れてた。

ちょっとタイムラグ。

1日経っただけでも、書いてる内容がなんとなく自分にしっくりこないなぁ。

 

最近、流れが本当に早いわ〜。

 

題名は変更したけど、一応ほぼそのままアップ!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ゆるくらすひと。

セラピスト。

 

 

自分で書いている

私の肩書き。

 

 

勝手に名乗って、勝手に、このイメージに縛られる。

 

 

自分で枠を作っている?

 

 

いい母親。

 

いい妻。

 

優しいお母さん。

 

しっかり者。

 

 

理想像にしばられるだけじゃない。

 

 

 

すぐに怒ってしまうダメな私。

時間を守れない私。

甘いものがやめられない私。

 

 

↑これすら。

自分で作り出している、枠。

(現実の私ですけど〜ゲラゲラ

 

 

最近。

前よりも、パパがよく怒っている気がするのですよ。

 

 

それが、気になってた。

あぁ。

怒ってる。

 

いやだなぁ。

 

 

でも今日、いやだなぁって、感じそうになって。

 

その手前でふと気がついた。

 

 

 

あぁ。

他の人が機嫌が悪くなるのが嫌で、先回りして怒っちゃう時もあるな。

 

 

私が、怒る頻度が減ったから、

バランス的に怒ってるのかもなぁ。

 

 

 

もしくは。

 

 

私が。

 

気づきたかった?

 

 

 

パパの気持ちをコントロールするために、

わざわざ怒ってた??

 

 

 

もうそろそろ、そんな堂々巡りは飽きてしまって。

 

 

やりたくないことは、やりたくないし。

無理しない〜。

 

子ども達の歯磨き。

 

 

すっごい苦手で。

 

 

パパにお願いしてる。

 

 

今日は、ママの気分だって〜とか言われてたけど、

しれ〜〜っと、やらないで歯ブラシ置いといた(笑)

 

 

パパの帰りが遅い時は、うっかりそのまま寝かしちゃうしねゲラゲラ

 

 

1日くらい大丈夫でしょ〜ラブラブ

って。

 

 

昔は思えなくって、ちょ〜イライラしながら、怒り狂いながら磨いたりしてたな。

 

お口の衛生は保てても、精神衛生上、よくないよねぇぶー

 

 

だからもう。

諦めちゃった!わはは!!

 

 

あれやらなきゃ。

こうでなきゃ。

こんな自分はダメだ。

 

 

いっぱい思い込みの枠を作って、

窮屈で仕方ない。

 

 

その枠は、なんのために作り出してるのかな。

 

 

 

安心していたいのか。

 

ダメな自分でいると、どんなメリットがあるのか。

 

 

 

そこに。

本当に望むことのヒントが、隠れてるよ〜虹

 

 

素敵な私?を意識してる写真(笑)