昨日のこと。

 
じ~じょが、「ばばんち行きたい。」とな。
旦那の実家です。
 
明日、行きますけど…と思いつつ。
まぁいっか。
と、電話して、電車を乗り継いで遊びに行きました。
(ご飯を食べに行きました(笑))
 
何度も書いてるけど、旦那の実家は喫茶店なので。
連絡なしでフラッと珈琲飲みに行っちゃうこともある。
 
そして。
 
 
フランクな義母と義父は、なんにもやらない嫁を、外で羽伸ばしておいで~と、送り出してくれる。。
 
 
厄介払い?(笑)
 
じゃあないよ^^
 
 
 
昨日も1時間ちょっとじ~じょをお願いして。
 
ただいま~って。
戻ってきて。
 
「ママ、のんびりしちゃって時間ないから、もう帰るよ~」
 
 
と、帰りたくないじ~じょに手を焼いてたら。
 
 
「のんびりしていいんだよ。」
 
 
と。
義母が。
 
 
 
 
 
でっかいなぁ~~~!
 
 
 
 
こんなにでっかい愛。
 
 
今まで、私はこんなにまっすぐに受け取れてただろうか。
 
 
そうは言っても…気を遣ってしまう。
 
 
まだまだ、ね。
 
 
「いつでも、預けたらいいよ。」
そう言ってくれていて。
 
 
 
でも。
 
 
 
頻度が多いかしら。
 
本当は、疲れるって思ってるんじゃ??
 
どう思われてるんだろう。。
 
遊んでばっかりだと思われてるんじゃないかな!?
 
図々しいと思われたらやだ~っっ。
 
 
 
 
みたいなね。
 
 
 
頭の声が。聞こえて。
 
 
 
本当は、図々しい私で居たいんじゃない?
自由に遊び回っていても…
 
 
そんな私のことも、認めてほしいんじゃない??
 
 
 
 
……誰に認めてほしいの??
 
 
 
好き勝手にやってちゃダメだって、ストップかけてるのは、私。
 
ちゃんとした嫁じゃなきゃって、どっかで思ってる。
出来ないのにね~。
 
いや違う。
 
 
出来る。
 
 
やりたくないだけ❤
 
 
自由でいいよ~。
 
 
なんにも気にしないでいいよ~^^
 
 
 
幸せになって、いいよ!!
 
 
 
って。
 
自分が。
 
 
自分に。
 
 
ゆるしてあげよう!
 
 
 
そんなことを、思えた1人時間のあとの、
 
 
「ゆっくりしていいんだよ。」
 
 
だったの。
 
 
受け取り方が、今までとまるで違った(*´ω`*)
 
 
い~んだ。。
 
 
 
ホッとした~❤
 

 
小さな幸せ、でっかく受けとりました❤
 
虹今、募集中のメニューはこちらです →