ゆるくらすセラピスト。香織です。

横浜は、しとしと雨。

公園行きたかったなぁ。

でもこんな日も、実はホッとしたりします。

のんびり過ごしても、お天気のせいに出来ちゃうしね〜(笑)

 

こないだの週末は、お天気良かったので九品仏の浄真寺へ。

一度友達に連れて行ってもらって、緑が気持ち良かったのを覚えていて行ったのですが。

 

ここ、じっくり散策したらすごかった!

じゃん!

すごい光…キラキラ

 

ここって。

九品仏の名前の由来なのですね。

(ブログ書こうとして調べて、やっと気がついた(笑))

 

阿弥陀如来像が、9体居るの…!!!

 

1つのお堂に3体。

お堂が3つで、9体。

 

本堂におっきいのがもう1体!

 

10体あるじゃんねぇ…。

天井の装飾がまたすごい。。

 

めっちゃ綺麗〜で、ホケーッと見つめちゃった。。

大きな仏様の正面に、手をあわせる場所があるんですが、

そこの天井に、天女さまの絵が…ラブラブ

 

 

この真ん中の真下に立って、お参り。

ちょうど人がいなかったので、娘たち1人1人、ここに立たせて。

手をかざして、レイキヒーリング…音譜

 

宇宙からの愛のエネルギー、確かに感じました。

 

この場に立つだけで、背筋が伸びて、丹田がキュッとなるような気持ち。

 

昔からある神聖な場の持つ力、空気に圧倒されます。

 

 

境内には、ずらっと並ぶお地蔵様も♪

 

写真には撮らなかったけど、おっっっきなイチョウの木があって。

銀杏もなってて、長女が採りたがってた〜^^

 

パパが何度も。

「おっきいな。」

と、感動してました。

(言葉は少ないタイプ…笑)

 

自由が丘まで歩いて行こうと思えば、行ける場所。

都内でも。

こういった緑豊かな神社やお寺、けっこうたくさんあって。

 

普通の場所とは違う冷たい空気が、なんとも言えず好き…照れ

心まで清められる気がする。

 

今日みたいな雨の日に行っても、きっと気持ちがいいんだろうな。

また行こうかな〜。

 

そんなこと言いつつ、食い気も(笑)

帰りに近くのパン屋さんに寄って帰るところが、

我が家らしいのでしたウシシ音譜