ゆるくらすひと。時々セラピスト。

吉野香織です。

 

聞いて聞いて〜〜〜っっ。

というくらいに疲れがドーッと、出てしまい、

レイキヒーリングをしながらぐっすりお昼寝しました。

 

まだスッキリしないぞ〜。

 

理由はね。

じ〜じょの3歳児検診だったのです。

 

 

混んでて並んだけど。

 

途中、人にぶつかられてじ〜じょが泣いて、ちょっと参ったけど。

 

人見知りして全然質問に答えられなかったじ〜じょだったけど。

 

けど。

けど。

 

 

1歳半検診の時に比べたらもう、スムーズなんてもんじゃないわアップ

 

 

心配してた歯科検診だって。

「はい、あ〜んだよ〜」

ってママが声かけたら、

パッカーン!

ってお口開いて、びっくりよ。

 

普段からやってよそれ(笑)

 

 

なんだけど。

終わったら、ものすご〜〜〜〜く、疲れてた。

チーン

 

 

・・・・なんで!?

 

 

ってくらい。

 

 

これね。

多分ね。トラウマだす。

や〜おおげさに言うとだけどさ。

 

長女の時。

体がちっこくって、検診ひっかかって。

すごいアレルギー持ちだったしね。

 

それでマクロビとかもやってたから。

 

食事のことを指摘されたりして。

 

 

検診と、皮膚科(アトピーひどくていろんなとこ行きました)での嫌なイメージも重なってるなぁ。

 

 

お医者さんは、・・・真顔

 

え?って感じでしょ(笑)

 

 

子供産んでから、病院嫌いになったな〜。

 

だって。

一生懸命育ててるのに、文句言われるんだもの。

と、当時感じてたのね。

 

なんでだ??

 

これ。

・・・・私。

ちゃんと、母親やろうって、思ってたんだなぁ。

 

それで。

いまだにあるんだな。

 

「ちゃんしたと母親」

で、いなくてはならない。

 

という意識。

(こないだもブログで書いてた。ここ。今手放すテーマなのかな)

 

それと。

ちゃんとしてるよって、認めてもらいたいって気持ちもね。

 

 

トイレトレーニングもね。

長女は保育園通ってたのもあって、3歳前にオムツとれてたけど、

じ〜じょはまだ。

 

で。

3歳児検診は、尿検査の提出があった。

 

 

ちゃんと書いてあるのよ。

 

無理だったら持ってこなくてよいと。

 

 

・・・・。

 

 

朝から、もめたね〜〜〜ニヤニヤ

 

 

いやいや。

急に無理な話なんだけど。

 

やっぱり真面目だもんで。

 

 

提出物は、ちゃんと出すように育てられてきてるじゃない?

(よく言うよ。というくらいだな。最近は・・・てへへチュー

 

行ってみたら、半分くらいだったかな〜パンツマン。

 

みんな同じ月齢の子たちだからね。

 

 

それでもつい、パンツの子にばかり目が行く!笑!

 

おいお〜い香織さん。

×つけじゃなくって、◯つけしよ合格

 

自分でお洋服をチャッチャと着ようとしてたのは、

さっと見た限りじ〜じょだけだった。

 

 

じ〜じょ、はなまるラブ

 

頑張って検診に連れてった私も、はなまる〜ウシシ