ゆるくらすひと。では、ぬか袋を、ぬか福来という名前で販売しています。
中身は、ぬか、玄米、お塩。

 

これはなあに?
と、言いますと。

 

”使い捨てじゃないホッカイロ”。

レンジであたためて使います。

 

病院嫌いな私。
マクロビオティックなお手当を、日々の生活に取り入れていますが、自分が調子の悪い時って、ほんと動けないんですよね。。

そんな時、レンジでチン!のこの子が、私のお助けマン!!

普通サイズとアイピローサイズがありまして。

 

お友達が、アイピローサイズを気に入ってくれて。
サロンで施術中に、目をあたためてあげると皆さん喜んでくださるんですって。

サロンはこちら→Essential Blue
私も通ってます^^
 

サロンで購入してくれたお客様がいらしたそうで。
2つ追加でご注文いただきました♪IMG_6082

サロンのイメージに合わせて、爽やかなブルー系。
ミシンで袋状にして。
ぬかを詰めて。
 

仕上げは手縫い。

 

ここ。こだわり♪

 

ほんとに、ぬか袋、おすすめなんですよ〜。
 

ぬかが水分を含んでいるので、湿った熱が身体の表面だけじゃなくって、内側までじんわりと染み渡る。

というシステムらしい。

 

首とか、頭(百会というツボがあります!)、腰、背中、足首。

ちょっと冷えたなという時に、チン!してあたためると…
私の場合、だいたい眠くなります(笑)

 

なんと、冷凍庫で冷やして使うなんて方法もあるらしい。
今度試してみよう〜。

でも夏って意外と、冷房とかビールとかで(笑)
身体の芯は冷えちゃってたりするんだけどね^^

 

ゆるくらすひと。
ぬか袋ちくちく会メニュー

○大きめサイズ(軽食付き)
3580円

○アイピローサイズ(お茶付き)
2000円

 

どちらも、おしゃべりをしながらちくちく、ちくちく・・・

この時間を大切にしています。

ちくちく会では、色とりどりの布から、好きな布を選びます。

糸の色もお好みで。

選ぶ楽しみもぜひ味わって欲しい♪
 

出張ちくちく会、承ります。
(場所は、横浜近郊。都内は場所によりますので、ご相談くださいね)