1ヶ月、ブログを放置していました〜。
手湿疹がひどくて、書く気にならなかった。

意を決して、久しぶりのブログ。
新月の今日。
ずっと執着していたものを、手放すことを、宣言します。

 

『パン教室』

 

長女出産後から、なんだかんだで、ずっと付き合ってきた手湿疹。

良くなっていた時期も、何年かあったんだけどな〜。

今年の6月(パン教室再開準備開始)から悪化し、
7月(パン教室実施後)、ひどい状態に。

漢方内科に通い始めましたが、8月も一進一退。
2週間前にまたひどく悪化し、その原因が、小麦入りのゴム手袋でした。。

9月にも教室を予定していて、それを終えてから
パン教室を手放そうか。

そう思ってたけど、もうだめだなぁと思って。
こんな状態でレッスンしても、いい内容にはならない。

…なんかこの文章、違うな。。

単刀直入に言うと!

もう、やりたくないよ〜っっ(><)

 

って思っちゃったのっ。
だって手、痛いんだもの!!!

それでも、香織さんと言えば、自家製酵母パン。
この看板を手放すのは惜しくて。
怖くて。

めちゃくちゃ執着してます。。

まだ心残りだもんね〜。
潔くないもんね〜。

うじうじちゃんです。。

 

でも、手放します。

小麦さんとのいい関係が築けたら、またやるかも?(←おいっ笑)

 

さて。
この先、どうするの?私??
不安にもなったんだけども。
知識もスキルも、タプタプに蓄えております。

なんか、みんなと一緒に楽しんでやれることを、探してます^^

とりあえずは、自分が楽しいと思えることを、
毎日の暮らしの中で、楽しんでいくぞ♡

今は、初めてスカート縫ってみたり!
(出来上がって、履いてみて興奮!!)

IMG_6840鏡、きたないな^^;

あと。
実は密かに、料理はそんなに好きじゃない。
と、思ってたんだけども。
栄養士だし、フードコーディネーターだったり、料理教室にも行きまくってるのに!(笑)
(長女の多重アレルギー発覚が、きっかけで嫌になったの。)

数日前。
やっぱり私は料理が好きだな〜って。
思えて、びっくりした。

嬉しかった♪

なもんで、毎日、しみじみ、地味〜なベジ飯を作ってます。
IMG_6835小麦粉じゃないよ。
フォーだよん。

料理教室。というより、

ご飯作って食べる会
を、やりたいなぁ。
と、呟いておく。

以上、リリースで、リニューアルをしようという報告でした^^