ゆるくらすひと。香織です。

 

ブログでの告知はせずに満席となったためこちらには書かなかったのですが、

今週の火曜日「五感でゆるごはん〜毎日お献立の巻」というお話会を町田でやる予定でした。

 

またぜひ!とのお声をいただいているので、9月以降、詳細が決まったら今度はブログで告知しますね。

 

直前の金曜日夜の告知にもかかわらず、お申し込みいただいた5名の皆様!

興味を持っていただき、ありがとうございます。

 

本当にワクワクして、レジュメも夢中で作っていたので、

キャンセルするのはすごく残念でした。

 

しかも。

予定していた8月8日はライオンズゲートが開くという日!

 

なんだよ〜。

なんでこのタイミングでお熱なんだよ〜〜〜。

 

よよよよ〜〜〜。

 

 

・・・なんか意味があるんだ。

 

 

そう切り替えようとしても、うまくいかない。

こんな時は感じきるしかない。

 

あぁ〜凹む。

あぁ〜〜〜残念!!!

 

 

でも。

否定する自分がいて。

 

母親なんだから、子供を優先するのは当然でしょ。

一番大事なのは、何?

残念だなんて思っちゃダメ。

 

凹んでもしょうがないでしょ。

 

 

 

そう。

真面目な私が、残念がる私を否定する!!

 

そんなこと言ったって、凹むもんは凹むんだも〜ン。

 

今回。

マイナスな感情を、ちゃんと感じてあげること。

それを許可してあげること。

 

それが私のやったこと。

 

 

そして。

それを、しつこくしつこく否定する自分がいることに、

はっきり気づいた。

 

 

あとね。

そんなにやりたかったんだなぁ。このイベント。

みんなとお話したかったんだなぁ。

 

 

自分の中の”熱”も確認できた。

 

 

じ〜じょちゃんのお熱はというと、情熱的!

39℃越えてピューーッとあがった月曜日の夜とは違い、火曜日は平熱。

安心していたら、夜にまた38℃台。

 

しかも、夜、鼻が詰まって機嫌が悪く、なんども起きる。

 

こりゃ、こっちがバテるわぁ〜〜と、

困った時の神頼み。

 

昨日は「神ノ木クリニック」へ。

 

ホリスティック医療なんだけど、ちゃんと医師免許を持ってる先生ということで安心して通っています。

ホメオパシーのレメディを処方してくれるのです。

(基本キットを持っているのですが、私はちゃんと勉強していないので自己流で飲み続けるのは抵抗あり。時々は使ってます。)

 

実家帰省したいんだけど、臨月の妹が帰省していて、マイコプラズマとかだったらうつると困る・・・というのも、受診理由のひとつでした。

 

先生にマイコプラズマが心配と聞くと・・・

 

「そういう顔はしてないねぇ」

 

 

・・・・笑!

先生のこういうとこ、大好き。

 

私も、そうですよね。顔色普通ですもんね。と。

 

「3歳になったんですね」

「私!っていうお熱ですねぇ」

 

ですよねぇほんとに^^

 

「普通に生活して大丈夫ですよ」

「じゃあ、粒のお薬を出しておきますね」

お願いします。

 

会話は以上で。

 

もう、通い始めてから長いのと、私の経験値も知識も増えたので、この会話でだいたい内容はわかっちゃうというね。

 

廊下で会った看護婦さんが、もう終わり?って笑ってました。

 

 

 

成長のお熱。

 

ライオンズゲートが開いたんだもんね。

じ〜じょは、次の段階に進むのでしょう。

 

そして先生がもう一つ言ったこと。

「ママは、大丈夫?夏バテとかしてませんか?」

「ママがばてなければ、大丈夫」

 

って。

もう、さすがですよね。

はい。

・・・ばて気味!!

 

 

子供の風邪なんて、親さえ元気ならばそのうち治る。

 

私の精神安定剤的な、受診でもありました照れ

 

処方してもらったレメディは、”エキナセア・アルゲントゥム”。

ホメオパシーは、症状を抑えるのではなく、身体の力をアップするものだから、

昨日はまた熱がぐんとあがって、そして鼻水がいっぱい出た。

 

今朝は下がって、今のところ元気です^^

まだ鼻水が出るけど、黄色いねばっこい鼻水から、やっと透明になってきました。

 

 

私の気持ちも、落ち着いてきた。

よし。

 

切り替えて進んで行くよ〜ん音譜音譜