ゆるくらすひと。香織です。

 

昨日は、4月から通っているEssential Blueのセラピストデザインコースの、

スカイプ個人セッションでした。

前半で、セルフセラピー、セルフケアを学び、

自分が自分のセラピストであることが、いいセラピストなんだなぁと。

 

セラピストとしてのデザインをしていく前に。

私は、何を今感じていて、何に興味があるのかなぁ〜と。

 

そんなことを整理するために、前半で習ったコラージュセラピーを。

 

気になる写真をチョキチョキ切って、しっくりくる場所に貼る。

これを作るだけで、焦っていた気持ちが落ち着いて、

満足感があったな〜。

 

そしてそのあと、溜め込んでいた雑誌を整理。

切り取ったページは、

・作ってみたい料理

・スパイスの知識、レシピ

・アーユルベーダ関連

・作ってみたいソーイングレシピ

・行ってみたいお店

・キャンプ関係(憧れのみ・笑)

・手作りスキンケアのレシピ

・呼吸、ストレッチなど、身体に関すること

・憧れのお家、DIY、移住、ライフスタイル

 

私、魔女になりたいみたいで。

自分の手で、魔法みたいに何かを作り出したり、不調を治したり、誰かを癒したりすることに憧れがあるのよね〜。

古民家に住んで、保存食作って、着るものを作って。

染めとか糸紡ぎにも興味がある。

化粧水は手作りしてるし、クレイファンデーションの手作り講座にも行ってきた。

 

先月は洋服3枚手縫いで作った。

 

保存食は、梅干しは今年、4年目。

手前味噌の匂いがプンプンするリビングで、これを書いてます(笑)

昨晩は梅の酵素ジュースを濾して、甘酒と塩麹を仕込む。

朝は米粉とそば粉のパンケーキで朝食。

 

毎日じゃないけど、日常になってきた。

保存食や自然な食に関しては、ブログにアップすることもなくなってきたけど、もともと栄養士で食品会社に勤務。

食の人です。

 

あみあみは、趣味の延長。全部独学。

ちくちくは、すご〜く!苦手で。。

ずっと得意だったと思われがちなのだけど、長女がシュタイナーの幼稚園に入って、少しづつ(仕方なく?)やるようになったのです。

運動会のゼッケンを縫い付けるのに、待ち針をさして血だらけになっていた私。。

まさか自分の洋服を縫うなんてね。

 

5年前の自分よ。

流した血は無駄にならないよ(笑)

 

ちょっとづつ、魔女っぽくなってるな。

 

で、昨日のセッションはどうだったのか。

というのは長くなってきたので、次に続きます〜。