おはようございます〜。

横浜、曇り、寒めですね。

 

私は今、コーヒー飲みながらのんきにブログを書いています。

 

が。

 

この数週間、今週金曜日のマイスタ!に向けて、葛藤、葛藤の日々・・・えーん

→5月19日(金)マイスタイルマーケット@町田パリオ4階!

あいmeet-ing予約受け付け中♪

 

そんな中で。

同じ出店仲間のまゆちゃん(お洋服屋さん”繭cocoon”)が、

こんなブログを書いてまして。

→ 「マイスタイル」を考える

 

読んだ?戻ってきてくれました??

ありがとう♡

 

それで。

わ〜か〜る〜〜〜〜。

と唸ってしまったわけなのです。

 

今回。

・ぬか袋の販売

・セッション”あいmeet-ing"

flow naturallyでのベリーダンス

 

3つ。

欲張っちゃった・・・。

 

頭の中が、パニック。

 

むぅ〜りぃ〜〜〜っっ。

私には出来ない。出来ない。出来ない。

 

こんなセリフが頭の中を流れつつ。

踊ったり、メッセンジャーで打ち合わせしたり、布切ったり。

合間にオムツ変えたり、ご飯作ったりね。

 

授乳してたら、絶対に無理だったな。

授乳はエネルギーを使う。

(去年の10月末卒乳/じ〜じょ2歳2ヶ月)

 

で。

完璧主義という言葉が浮かんだの。

 

ちょこちょこ言われたりします。

「香織ちゃん、完璧主義だからね」

 

最初は、ピンと来てなかった。

 

「・・・私、全然完璧にできないよ??」って。

 

完璧にできる人が完璧主義ではないんだね〜笑!

(はい。若干、天然素材で出来てます)

 

調べてみると。

-Wikipedia-

完璧主義(かんぺきしゅぎ、: Perfectionism)とは心理学においては、万全を期すために努力し、過度に高い目標基準を設定し、自分に厳しい自己評価を課し、他人からの評価を気にする性格を特徴とする人のこと[1][2] 。定められた時間、限られた時間の内にて完璧な状態を目指す考え方や、精神状態のことである。このような思想を持ったものや、そのような心理状態の者を完全主義者、もしくは完璧主義者: perfectionist)と呼ぶ。

 

だって。

うん。。

当たらずとも遠からず。

 

特に。

厳しい自己評価。他人からの評価を気にする。

 

ここ当たってる。

自己評価が厳しいというか・・・自己評価が低いというか、自己肯定感が低いというか。

 

検索で色々あがってくるのは、マイナスのイメージが多い気がした。

読んでないけど。

 

いい意味で捉えたら、Do my BEST!!

だよね。

 

つい。

外側を気にしてしまう。

意識が外にばかりいってしまう。

そうすると、苦しくなる。

 

で〜き〜な〜い・・・シクシク笑い泣き

じゃなくって、出来ること、やる。

 

今の私で、いくよ〜。

 

 

週末。

どれだけのことを、自分でコントロールしようとしていたか。

気づいた。

パパへのイライラも、やっぱり自分自身の問題だって、

気づいた。

 

 

気づいたら。

それだけで流れが変わる!

せき止められていた流れが、スムーズに動きだす〜♪

 

 

流れて流れて。

 

力を抜いて、ただ、流れに身を任せてみよう。

 

ちょっと怖いけど!