ゆるくらすひと。香織です♪

 

いきなりですが、私ね。

す〜っっごく、マイナス思考なんですよ。

 

すぐ悪い方に考えちゃうし、すぐ怒っちゃう。

短気です。

すぐ感動するし、喜びも大きい。

よく言えば感情が豊か。

 

感受性が高い。

 

べらぼうに。

 

 

誰だって、大小の差はあるけど、感情の波はあるだろうし、

色々と悩みもあると思う。

 

 

私の悩みの中で大きいのは、子供との関係。

こんなに可愛いのにねぇ。

 

育児ノイローゼになりそうだ!!!

・・・と、最近、

日々感じてるの〜。

 

 

じ〜じょ、2歳8ヶ月。

世間では、いやいや期と分類されるお年頃。

自立期とも言いますね。

 

 

持って生まれた性格は、しっかり者のがんこちゃん。

ブレない軸を持っていらっしゃいます。

将来、安心して世に送り出せる人材。

 

 

しかし今は扱いづらいこと〜ホホホ。

 

 

大食漢で。

朝は、お腹が空いて、阿修羅のような形相で怒りながら起きてきます。

 

「ごぉ〜わ〜ん(ごはん)!!!(泣)」

もしくは。

「ぱんぱ〜ん(パン)!!!(怒)」

 

もぉ〜っなんで朝から、この子は怒りながら起きてくるの!

いい加減にして、朝から!

 

ってね。

ほんと朝から(3回目)げんなりしてる訳です。

 

で。

気づきましたとも。

「朝・か・ら!怒ったり泣いたりは止めてほしい。」

「朝は爽やかに始まるべきもの」

 

は〜い。

私の思い込み。

べきが出たよ〜。

 

朝はニコニコ起きてきてほしいわぁ。

(私も結構な仏頂面だったりして。。)

 

でもね。

気づいたベル

気づいたら、問題は8割解決してる。

って聞いたことがある。

 

 

気づきました。今朝やっと(笑)

 

 

「朝は、お腹空いてるから機嫌悪いんだね〜」

に、脳内変換。

 

 

食べたら機嫌治るしね。

 

いちいち反応してイライラせず、

ごはんを用意するよ。

 

 

今日はお弁当も用意したよ。

お昼もお腹すくと阿修羅になるからね(笑)