ゆるくらすひと。香織です^^

春休みにPC持たずに実家に帰っていたら、すっかりブログの更新を忘れてました〜(笑)

調子もいまいちだったしね。

 

毎年、春はこうなので、だんだん慣れてきた。

4月は生まれた季節なのだけど、小さな頃から苦手です。

 

お誕生日は後半で、その前なのよね〜調子悪いの。

 

バージョンアップ前の、溜めてるとこなのかな。

 

育児、家事、自分自身のこと、気づき。

書きたいことが、たくさんある気がするんだけども、

まだ言葉になる前の段階。

 

 

消化中なのかな?

 

 

昨日は、ずっと受けたかった鍼灸を受けてきて、身体が軽くなりました♪

先週の土曜日は、”魔法の教室”を受講して、心が軽くなって、それで昨日の流れを引き寄せたなぁと、感じてます。

 

このことはまた、消化して、熟成させてから、書きたいと思ってます^^

 

 

春休みから、お気楽パンを焼く日々。

毎日じゃないけど、気がむいた時に、マイペースに。

りんごのフォカッチャ。

これは米粉マフィン。

きなこパン。

これはジャムになりました〜。

 

実は、ジャム作りが趣味です。

苺ジャムのほかに、レモンキウイマーマレード、甘夏マーマレードも作りました♪

 

パン作りは、好きで初めたこと。

でも去年は身体が拒否した。

去年の夏、眠れないほどに痛みと熱を持ってしまった手の湿疹。

 

いろんなことを考えて。

感じて。

気づいて。

いろんな人の力も借りて。

向き合ったり、暴れたり(笑)

 

それで少しづつ落ち着いてきて。

 

 

 

 

今また、楽しくパンが焼けるようになりました。

 

 

 

いいね!

やりきったね〜ニコニコチョキ