ゆるくらすひと。香織です。

 

昨日は長女の誕生日!

8年前の2月28日の夜中、2時過ぎに長女を出産しました。

初めての出産のことは、思いが深いなぁ。

いろいろと思い出します。

 

8回目のお誕生日。

彼女に喜んでもらおうと、あれやこれや、準備準備。

もともと、完璧主事だと言われることの多い私。

基本的に、なんでも自分で!

となりやすいタイプ。

 

今年は、とにかく学校から帰ってきたちょ〜じょと、ニコニコ楽しく過ごそう♪

 

という目標に向けて、手を抜けるところは抜こう作戦!

 

近くのセリアで、喜びそうな飾りや、ロウソク、クラッカー(彼女は人生初体験)、ついでに好きそうなキラキラなシールを仕入れ。

Happy Birthdayメガネ(笑)

 

プレゼント。

今年はママから。パパから。別々という贅沢!

・・・と、見せかけて。

大きなものが用意できず、それぞれ用意(笑)

ママからは、3月から学校で使うリコーダー入れと、セリアシール、マスク。

マスクは作ったんだけど、失敗〜ゲラゲラ

布が厚すぎて息ができないらしい!笑。

マス苦。。

 

ケーキ(朝焼いた)は、梨を焼き込んだものに、豆乳ヨーグルトクリーム(白崎茶会のあたらしいおやつから)と苺を一緒にトッピング。

実は苺がハート型になってます。

※アレルギーっこなので、買ってくるという選択は今の所なし。

でも毎年、これを楽しみにしてるちょ〜じょ。

去年、ママの誕生日にケーキを焼いてくれました〜ラブラブ

 

夕飯は、オムライス(卵食べれないから、黄色いクレープで巻く)の希望。

を、断って、チキンライスとポテト。


 

パパが早く帰ってこれないとわかってたから、なんだかんだ、頑張った。

じ〜じょがいるから、どうしても一つ一つが、スムーズにいかない。

それが子育ての面白いとこなんだけど、

知らないうちにオーバーワークになりがちなんだね〜。

 

気づけば、ちょ〜じょが帰ってきてから寝るまで、休む暇なし…。

 

お風呂入る頃に、若干切れてた(笑)

 

 

あぁ。。

今年もやりすぎた・・・。

 

来年は、もっと手を抜こう。

(っていうか、もっと事前に準備しようね!!!)