こんにちは^^

ゆるくらすひと。香織です。

昨日から、ネットの接続がいまいちでfacebookがうまいこと見れないのですが、

みんなどう?

土用の期間だから?

(関係ないか?)

 

最近ネット時間が増えてたので、ちょうどいいのかもしれない。

 

そんな中、昨日はお友達に誘いにのって♪

おうちでぬくぬく、あみあみ会〜つながるうさぎ

 

棒針を教えてもらおうと思ったけど、結局かぎ針であみあみ。。

ブレスレットなど編んでましたよ。

 

2月8日の高が坂ベイクでのイベント”La Festa"にて、

ゆるくらすひと。出店させていただくのです。

ぬか袋の他に、ちょっとしたあみあみアクセサリーを出したいなぁと企み中〜。

 

・・・間に合うかな?

 

話は戻って、あみあみ会。

持ち寄りランチ会〜!(もしや、ここメイン?)

じ〜じょ、山盛りごはんをいただいた後の図。

美味しい米粉のケーキも、取り合って食べたぜぃ!

 

私が手仕事をたくさんするようになった、原点を思い出させてくれるホッコリ素敵な時間でした。。

 

やっぱりいいねぇ。

みんなで集まって、あみあみしたり、ちくちくしたりして。

それでおいしいもの食べて。

子供達が周りにいて。

泣いたり笑ったり、う◯ちしたりして。

それで大人も怒ったり、なだめたり、やりとりして。

 

普通の生活の中に、手仕事があるのがいいなぁ。

 

そして思わぬ特典が!

編み物を教えてくれたから〜と、お返しにマッサージをしてもらっちゃった!

 

寝そうなくらい気持ち良かったカナヘイハート

 

技技、交換〜♪♪

 

まとめ。

あみあみで、輪が広がるっていいね。

というお話でしたカナヘイきらきら