18歳で大学進学を理由に一人暮らしを始めて、38歳で地元にUターンし実家に戻った私。

途中同棲したりもしたし、シェアハウス(自室あり)に住んだりもしたから、完全に一人暮らししたのは16年間くらい。


そして実家に戻った今、ストレスがやばいです笑い泣き笑い泣き


一人暮らしって快適だったんだ、って今更気づきました。


家族とはいえ、他人と暮らすって苦痛泣



我が家は一戸建てですが、壁薄めなこともあり、

階段を上り下りする足音、話し声、ドライヤーの音が私の部屋まで聞こえてきます滝汗滝汗



これが本当に苦痛。

ずっと一人で静かに暮らしていた私にはストレスです。


なので、自衛策として自分の部屋にいる時は耳栓して過ごしていますニヤニヤ



他にも苦痛なことがあります、


両親の夫婦喧嘩(声が私の部屋まで丸聞こえ)、他には父親のため息(頻繁なのでかなりイライラします)etc…


ただ、そうは言っても、ここは両親の家で私は居候の身(家にお金は入れてますが)の為、何も言わずに我慢あるのみです真顔真顔



正直ストレスはありまくりですが、その分自由に使えるお金は一人暮らしの時より圧倒的に増えたので、出て行くことは考えていないです。


私の経済力だと現実問題、両方は手に入らないのがわかってるので、自分の気持ちを前向きにしてこの生活を快適にしていくしかないかなって思っていますニヤニヤニヤニヤ