Uターン転職を目指すアラフォー(30代)です。



一番初めに応募したA社の書類選考が通ったので、一次面接に行きました。



場所は私の地元、新幹線を使わないと行けない距離ですが、



1時間半あれば着くので、前泊はせずに当日朝に支度をして家を出ましたキョロキョロ



地元の新幹線が止まる駅に着いた時、お正月にも帰省したので久しぶり感はなかったのですが、



やっぱり地方は良いな〜、って改めて思いましたチューチュー



だって、駅に人が少ないスター早歩きしても人にぶつからない。駅のトイレに列ができない。

電車の中も人が少ない。

余裕で座れます、席空いています笑



小さいことですが、毎日満員電車で通勤していた私にとっては大事なんです照れ



新幹線のある駅から地下鉄に乗り換え、20分ほどでA社がある最寄り駅に到着。



近くの喫茶店でコーヒー飲みながら、面接の質疑応答のイメトレしてました。



イメトレの成果があったようで、一次面接は終始和やかな感じで終了。



面接してくださった方も私に好感触を感じてくれたのが分かるほど手応えを感じました爆笑爆笑



やっぱり地方って良いなぁ〜

東京のギスギスした空気に疲れていた私は、



A社の和やかさやアットホームさが、とても心地が良く感じました。



衰退残業とか、もうどうでもいいや



自分が定年するまでは持つ可能性だってあるし、



この時はA社で働きたい気持ちがマックスに高まっていました爆笑爆笑


この時はね…