この職務経歴書を書くという作業が


めちゃくちゃ苦痛えーんえーん


自分の今まで経験した仕事内容詳細を書いていくだけなのですが、


あーーー、あんま大した仕事してこなかったな自分泣泣


って自己嫌悪に陥ります。



なのでダメージ回避の為に自分で考えたりせずにchat GPTで作成し、それを基に自分で少し加筆したり修正したりして、


わずか2、3分で完成笑笑


志望動機、自己PRもchat GPTに作ってもらいましたが、


自分で書くより断然良い仕上がりで時短にもなったし大満足チューチュー



一応、職務経歴書の書き方みたいなのもネットで調べてみました。



•応募先企業の求人の業務内容と自分が今まで経験した仕事との接点が多いほど受かりやすいので、その事を意識して書いて欲しい。

BYリクルート


•自己PRは自分がアピールしたい事よりも相手先企業のニーズにあうようなものを書くように。

どんだけアピールしてもニーズが合わなければ、要らないものは要らないので意味がないとのこと。

BYリクルート



自己PRに関しては、婚活でも強く言えるよねキョロキョロキョロキョロ



子供が欲しい男性や専業主婦希望の女性に、


若くない女性や低収入の男性がお呼びじゃないのと同じで


自分のニーズを満たさない相手からどんなにアプローチされたところで会う理由がないんだから意味ないよねって言うねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そういう人って、やけに世間では『何様だよびっくりマーク』って叩かれるけど、私的には『希望が叶わないのなら一生独身でいい』と本人が割り切っているのなら、批判される理由はない気がします。



あっ、話が逸れましたね。

現代の写真加工技術とAI技術のおかげで、盛りに盛りまくった履歴書と職務経歴書が作成できました爆笑爆笑