履歴書に貼る写真を撮りに写真館に行って来た。


https://www.koide.jp


ぱぱっと証明写真を撮って貰ったんだけど、



うん‥‥、年相応のアラフォーだねガーン

写真って残酷ガーン



いや、年相応で良いんですが、



前職に入社したのが7年ほど前で、その時に撮った証明写真と比べるとハリと言うかフレッシュさと言うか、



そういうものが無くなっていて、全体的に疲れた感じが出てるえーんえーん



これでは受かる気がしないので、オプションでプロ画像修正プラン7,300円を追加して



肌艶アップ、目を大きく、口角上げて、と写真をイジりました。



そしたら、おおおぉぉぉデキル女風のキャリアウーマンっぽく仕上がりましたびっくりびっくりびっくり




別に外見の良さが問われる仕事ではないから写真なんて関係ないように見えますが、



写真がきちんとしてると履歴書に書いてある内容も若干マシに見える気がします(私の勘違いかもですがキョロキョロ



とりあえず写真はこれで完成したので次は履歴書と職務経歴書の作成です。